※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テヨン
妊娠・出産

検診で予定日を過ぎていることを指摘され、促進剤について不安を感じています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

予定日6日過ぎた検診でまだ遠いねーって内診で言われました。何センチとか数字言わない先生なので毎回同じこと言われます。そろそろ準備はできてくると思うんでねって毎回聞いてる。大丈夫なのかな?って少し不安になる。2日後入院して促進剤点滴か薬をきめて出産っていうことになったんですけど、促進剤って陣痛痛み強いって聞くし、母子にストレスかかるみたいなことネットでみたんですけど、同じように出産された方で何かアドバイス的なの欲しいです(>_<)

コメント

ままり

促進剤の点滴と
バルーンやりましたー😊
点滴始めてから生まれるまで早かったです!2時間くらいですね🙌
普通の陣痛がどんなかわからないですが、まぁどっちにしろ痛いですよ😅
バルーンは痛くないです😊
私の場合は微弱陣痛の時間が長くて母子ともに疲れ切ってしまい、最後は吸引しましたが💦

  • テヨン

    テヨン

    バルーンって何ですか?😳2時間ってスピード出産ですね!いいなー!(^-^)
    点滴の方が薬飲むより早く産まれる感じですよね?

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    なかなか子宮口が開かなかったので、それを促す為に入れるものです😊
    早すぎて体がついていかず嘔吐しながら陣痛に苦しみました😂笑
    私は点滴のみなので薬はどうなのか...わかりません💦

    • 10月16日
  • テヨン

    テヨン

    嘔吐と陣痛で苦しむってなんだか相当辛そうですね😳💦
    たまさんは年子ちゃん妊娠中ですか?(^-^)やっぱりひどい思いしてもすぐ2人目欲しくなるもんですかね?

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    年子ちゃんです😍
    私も実際に産むまでは疑ってたんですが、無事に赤ちゃんが産まれた瞬間に、痛みも辛さも忘れちゃいますよ!
    子育ても、大変な事ももちろんありますが、子どもの可愛さには負けます😌
    テヨンさんももうすぐですね❤
    元気な赤ちゃん産んでください😊

    • 10月16日
  • テヨン

    テヨン

    年子ちゃんみるとうわー大変そっ!💦って思ってしまいますけど、よっぽど可愛いんだろぉなって思います♡
    早く会いたいですもん♡我が子に♡
    頑張ります♡

    • 10月16日
まっちゃん

私も今日内診してもらいました!促進剤を使うまでには総合的なスコアが6点ないといけないと言われました😂

頸管の開き具合が1〜2cm→1点、3〜4cm→2点…
頸管硬度が硬→0点、中→1点、軟→2点…
赤ちゃんの下がり具合40〜50→1点…
などいろいろな要素があるみたいです。今日初めて知りました(^^)
そして、6点にもっていくのにバルーンを使うんだよ、と先生が言ってました◎ちなみに私はまだ2点です(笑)

病院によって方針は違うと思いますが💦
私も1週間予定日を過ぎていて少し不安です😂
赤ちゃんがタイミング逃してずっと出てこないより、促進剤でタイミング作って出産したほうがお互いラクかな…と開き直って考えてます(笑)お互い頑張りましょう〜!💨

  • テヨン

    テヨン

    なんかスコアってすごい難しいですね😳💦
    早く会いたいけど、赤ちゃんはお腹の中がいいみたいです(>_<)笑
    お互い頑張りましょ!✊

    • 10月16日
ごん

私は予定日2週間越えてからの促進剤でした! 
先生からは「まだまだ子宮口ガッチガチ!促進剤効かなかったら帝王切開!」と言われ、入院4日目の促進剤点滴で出産までいきました(-_-)
促進剤って陣痛の痛み強く感じるって私もビビってましたが、強い痛みがよく分からないまま産まれました(笑)
初産だったから比べることもできないし、きっと薬使わなくても痛いんだろなぁって思いました(; ・`ω・´)

本当に始まれば終わりは来ます!
これしか言えませんが、赤ちゃんに会えたら痛み忘れますよ(*^^*)
ちなみに私は促進剤使って9時間ちょっとで出産しました☀

  • テヨン

    テヨン

    2週間こえてもお腹の中いても大丈夫やったんですね!😳💦
    赤ちゃんに早く会いたい!けど不安なはうに考えてしまいます(>_<)
    でもあっという間に出産って感じにみなさん言われてるし勇気づけられます!ほんとに!(>_<)

    • 10月16日
かお

私は、予定日超過9日で促進剤で産みました。
自然にくる陣痛から産んだことないので参考にならないかもしれませんが、私もネットで悪いことばかり書かれてたので不安でいっぱいでした。お気持ちよくわかります😔

結果から言うと、全く問題なかったです!母子ともに健康で、促進剤がしっかり効いてくれたお陰で、分娩時間も5時間のスピード出産だったので、私自身へとへとで疲れる。って感じではなかったし、赤ちゃんは浮腫みもなく綺麗なお顔でした。

促進剤の陣痛の痛みが強いんぢゃなくて、促進剤は急にマックスの痛みがくる人が多いからそう感じるだけだと思います。多分、自然に陣痛来た人もマックスの痛みは必ずくると思います。陣痛の間隔が15分だったのが10分、、7分、、って普通くるのが、私は15分から、急に1分間隔でした。って聞くと怖いと思いますが、1分間隔になってから10分もしないで産みました。

あくまでも私の経験なので、絶対早く産めるってわけではないけど、ながーい陣痛で苦しむより、促進剤でさっと産めてよかったな!って私は思ったので、一概に促進剤はよくない。なんて思わなくて大丈夫です😊

長々とすみません。頑張ってください♡

  • テヨン

    テヨン

    スピード出産だったのなら急激な痛みにも耐えれそぉですね!(^-^)
    かおさんのアドバイスでポジティブに考えられそうです♡
    痛みはどっちにしろ味わうもんですもんね😜頑張ります♡ありがとうございます😊

    • 10月16日