※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
ココロ・悩み

夫の車に子供の保険証が置いたままで心配。取りに行くべきか悩んでいます。夜間に子供を連れて空港まで行くのは不安。皆さんはどうしますか?

夫が二週間出張でいないんですが、私が夫の車の中に娘の保険証など置いたままだと気づきました。本当にバカな私で自分を責めてます、、。空港の駐車場まで片道一時間かけて夫の車から取りに行けますが、子供も連れて夜間に行かないとです。二週間何もないといいですが、絶対に何もないとは言えないのでやはり取りに行った方がいいですよね、?皆様ならどうしますか?教えてください!!

コメント

うめちゃんママ

病院で実費ではらって後でお金を返してもらう方法をとります😃

• 🤔

🤔

ありがとうございます。確かにそうですよね、本当は娘の予防接種もしたかったんですが、それは一週間ずらしてにします😂

• 10月18日
♡mama♡

病院は保険証などなくても見てくれますよ。ただし、10割負担です。あとから受給者証と一緒にもっていけば返金してくれますよ(^^)

• 🤔

🤔

ありがとうございます!そう言えばそうでしたね😖昔した覚えがあります!忘れてました。ありがとうございます。

• 10月18日
くろみ

送ってもらいます。保険証なんて後からでも出せるので。夜間にチビ連れては危ないですよ。

• くろみ

くろみ

郵便で。

• 10月16日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます。確かに夜間チビ連れて高速走ったり、したくないです。なのでいかないことにします。ありがとうございます!

• 10月18日
あかちゃん

保険証なくてもかかりつけなら見てもらえるし、後から持って行ったら料金も返してもらえるので必ず取りに行かなくてもいいかなーとは思います☆

• 🤔

🤔

ありがとうございます。その通りですね。臨機応変に対応してみます!ありがとうございます!

• 10月18日
せみさん

片道1時間だと微妙な距離ですが、最悪病院にかかる場合は事情を話して診察代は実費で払っておいて後で保険証を持っていけばお金は帰ってきますよ♪
ちなみに保険証の他はなんですか?

• 🤔

🤔

ありがとうございます。保険証のほか母子手帳です😭😭予防接種は一週間ずらしていくことにします。。

• 10月18日
 ぶーにゃ

たぶん、2週間何事もなくいけますよ!
あまり責めず…😭
何かの時はみなさんの仰るように実費負担のあとから返却で👍

• 🤔

🤔

ありがとうございます。そうですね二週間何もないといいです!

• 10月18日
An

かかりつけでしたら月をまたがなければ忘れてしまいました、住所の変更ないですーっていえばそのままいけると思うのですが…(・・;

• 🤔

🤔

ありがとうございます。そうですよね!何かあれば自費でかかります!!

• 10月18日