※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
産婦人科・小児科

息子が鼻水と咳が気になり、薬が切れたため、小児科または耳鼻科で処方を検討中。小児科では鼻水吸引不可。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

息子が先週から鼻水があって
小児科で薬処方してもらい
飲んでましたが薬はなくなり、
鼻水もまだ気になります(´;ω;`)
たまーにコンコン咳もありますが
そこまで気になるほどではなく
本人も居たって元気そうなんですが。

今日これからまた小児科に行き
前回より強めの薬を処方してもらうか、
耳鼻科に行き鼻水吸引してもらって
薬を処方してもらうか悩んでます。
かかりつけの小児科では鼻水吸引は
してもらえないです(´;ω;`)
以前鼻水グズりが酷かった時に
耳鼻科に行ったら軽い中耳炎と診断
されましたが今回は違うと思います。
ただの鼻水だけで耳鼻科に行っても
いいものなのか、、
アドバイスお願いします。

コメント

みきはな

耳鼻科がいいと思います!
うちは熱や皮膚疾患などあった場合には小児科にしますが、鼻水、咳に関しては耳鼻科に行っています。
吸引してもらうだけでもだいぶ違いますからね^_^

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    やっぱり耳鼻科の方が専門的だし
    いいですよね( ^ω^ )
    どう使い分けたらいいのか分からず。
    熱もないのに小児科行って別の菌
    もらっても嫌だなーと思ってて😔😔
    鼻水吸引してもらうだけでも
    そんなに違うんですね!
    吸引してもらったことが今までなくて
    どうなのかな?と思ってましたが
    参考になりました♡
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 10月16日
  • みきはな

    みきはな

    因みに、耳鼻科の方がかなり回転が早いので、小児科よりは待たないことも利用している理由の1つです^_^

    • 10月16日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    先程耳鼻科に行ってきました!
    確かに回転率は早いですよね☺☺
    休み明けということもあり
    待ってる人多かったですけど
    そんなに待たずに診てもらえました!
    鼻水も奥の方でだいぶつまってて、
    中耳炎の一歩手前みたいな感じで
    吸引してもらいました\(^o^)/
    ありがとうございました♡

    • 10月16日
  • みきはな

    みきはな

    グッドアンサーありがとうございます😊
    中耳炎までなっておらずよかったです^_^
    お大事になさってください!

    • 10月16日