※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まここここ
子育て・グッズ

おうちの床が冷たいとき、1歳半前後の子どもには靴下やすりっぱがおすすめですか?

最近寒くなり、おうちの床が冷たいのですが、1歳半前後の歩いてる子はおうちのなかでどのように対策されてますか?靴下をはいてますか?すりっぱはかせていますか?

コメント

M(>᎑<`๑)♪

履かせてないです。
体温調節出来ないかな。と思って…

NayaO

我が家のもうすぐ1歳半になる息子は常に裸足です!靴下好きなのですが中で履いていると滑って転ぶので…リビングはジョイントマットを敷いているので冷たさ感じません!ほとんどそこで遊んでいます♪意外と子どもは元気なのでは?

まここここ

トイレにいくときや、遊んで廊下にいくときなど、冷たい床を歩くので足が冷たくなっていて…😢

きき

小児科の先生に靴下は履かせないで、と言われました!
体温調節出来ないし、暑がりだから必要ないみたいです。
娘は真冬に靴下、靴
履かせて外出しても靴下は汗で濡れてます😣

ベイマックス

フローリングが冷たくても真冬でも裸足です(^^)というか、自分で脱いでしまいます。私も冬も裸足です。

上の子達もそうしてきて、私も含め本当に風邪を引かなくなったので、私の中では身体を丈夫にすると信じています。

はじめてのママリ🔰

お家の中では靴下脱がせますよ😊✨

カーペットやジョイントマットは敷いてないですか?

もし足が冷たくて心配でしたら、レッグウォーマー付けてあげるといいかもしれませんよ👍🏻✨

NayaO

私も小児科の先生に体の芯(お腹等)が冷えてたらさすがに大変だけど、手足が冷たいっていう体質もあると聞きました!

JMK***S 活動中

娘は旦那に似て暑がりで、靴下は乳児の時から即脱ぐから、意味ないです。😅最近は絶賛、ズボン脱ぎます。期間で、なかなか大変ですね。(笑)