※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。朝方のミルクを拒否するようになりました。断乳してもいいでしょうか?初めての子育てで困っています。

夜間断乳について質問させて下さい。

今月の25日で生後半年になる娘を育てています。

今は大体4時間毎に飲みムラはかなり激しいですが160をあげています。
離乳食も1回食で始めていて朝の7時半から8時の間に離乳食とミルク、そこから4時間毎にミルク。

夜中は0時頃に飲ませて朝方4時頃に起きるので飲ませていました。

ですが、ここ1週間ぐらい朝方4時のミルクを飲ませようとしても首を振って全力でギャン泣きし嫌がります。
でも湯冷ましは抵抗なくゴクゴク飲んでくれます。
ミルクを入れた哺乳瓶に変えた瞬間ギャン泣きです。

最初の2~3日は湯冷ましを最初に飲ませて素早く哺乳瓶を変えたら飲んでくれていたんですが、ここ数日はその騙しテクも通用しなくなってしまいました。

これは夜間断乳してもいいってことでしょうか??

初めての子育てでわからずアドバイスお願いします(>人<)

コメント

みー

私も初めての子育てなのでよくわかっていませんが
うちの子は夜10時に寝たら朝6時か7時ぐらいまで寝てます。
昼間は4時間おきに授乳でも夜はもう少しまとまって寝てくれるものだと思いますよ。
この間、保健師さんが夜中にゴクゴク飲むのはミルクが足りてない証拠だよ。と言ってました。
けど、ミルク嫌がるんですよね…
なんでしょう…お昼寝のしすぎとかではないですか?