※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

帝王切開後はガスが出るまで食事制限がありますか?お腹が空きすぎて気持ち悪くなることはありますか?ガスは何日で出るのか、水は飲んでもいいですか?質問が多くてすみません。

帝王切開した後って確かガスが出るまでご飯
食べれないんですよね?


お腹空きすぎて気持ち悪くなりませんでしたか?
何日でガスってでるもんなんですか?💦
お水も飲んじゃだめなんですか?

質問多くてすいません🙇‍♀️

コメント

コウノドリ

ガスが出るまではお粥です。
お茶は手術した次の日ぐらいから飲めます。

  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます😭😭

    • 10月16日
ひまーり

術後は氷で、次の日から水はいけました^ - ^うちの産院は2日後でしたが、お粥?みたいなものから徐々にという感じでした。産後ハイなのか、痛くて食べるどころじゃないのか、色々何かとバタバタしていたのかそんなに食べたいーとは思いませんでした^_^

deleted user

私のところは次の日には食べれましたよ!
私のところは午後から帝王切開だったのですが、麻酔して眠気が勝ってしまって次の日まで飲まなかったです!
朝一検診の時に飲めるか確認でした!
朝からごはんも出ました!

帝王切開前にお腹すきますが空きすぎて何も感じなくなりました(笑)

deleted user

手術の翌日にはお腹動いてた気がします。
傷も痛いけど絶飲絶食が地味に辛いですよね…。

のんたん2号

夕方に手術をして夜には出たような…
夜から水が飲めて次の日の朝食はパンで昼食から普通食でした😲
お昼は食べて手術をしたのと夜は痛かったりでお腹空いた方に気がいかなかったです😅

とも

13時ごろ手術して、16:30からお水を飲んで、翌日の朝から普通のご飯でした!私は局部麻酔です。
知り合いは全身麻酔で、次の日から流動食だったと言っていました!
病院と麻酔の種類によって違うんですかね🤔?

前日から断飲食でお腹空きますよね!喉カラカラですよね😂😂😂

りす@睡眠不足

手術翌日には出ますよ!
お腹空きすぎて気持ち悪くて、でもガスは出なくて、ダメ元でお腹空きすぎて気持ち悪いから早くご飯食べたいですー!って言ったら、もうすぐガス出ると思うから良いよって言ってもらえて、手術翌日の夕飯から出してもらいました。

ご飯はお粥でしたが、おかずはふつーの副菜や魚が出てきて、2日くらい断食した後にこんなの食べて良いのか?って戸惑いましたが、ご飯美味しい産院なので少しだけ食べて残すつもりが完食!
食後にガスが出ました(´ω`)いきなり大量に食べて不安でしたが、何とかお腹も痛くなりませんでした。

お水は手術翌日の朝には飲ませてもらえましたよ!術後なので起き上がって飲むのがしんどかったのであまり飲まなかったですが…

jade

私は緊急帝王切開だったので、事前に準備も説明もないまま手術していたこともあって、術後何も気にせずうっかりお茶飲んじゃって怒られました😅幸い特に何もありませんでしたが😅手術前に丸一日汗だくで陣痛で苦しんで、そのまま手術だったので、食べれないことより水分摂れないことがほんとにきつかったですー💦💦口の中パッサパサでした😱
ガスは手術の翌日には出て、お粥から少しずつ普通にごはんになっていきましたけど、なんか産後ハイみたいなのもあってお腹の空きに苦しむことはなかったです✨

あや

水分に関しては何も言われませんでしたが、
5日のAM0:43に出産して
ご飯食べれたの6日の朝食でしたー笑
4日の夜ご飯から何も食べれなかったので
普通につらかったです笑
しかも、重湯みたいなやつだったし😂

まゆっこ

手術して3時間後?くらいから少しずつ水分補給🆗でした。ちなみに手術は午前中でした。
次の日の朝には普通に朝食出てきて完食しました😋ガスっていうより、2日後くらいに💩出て助産師さんに報告したら『順調です😌』ってやり取りした記憶があります。