※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
その他の疑問

広島県福山市って、どんなところですか?治安は?車なしでも子育てしやす…

広島県福山市って、どんなところですか??

治安は?
車なしでも子育てしやすいですか?
おしゃれなお店はありますか?

広島市や呉市の方が栄えているイメージはありますが、福山市はどうなんでしょう。

コメント

ぴ子

個人的な意見ですが、そこまで栄えておらずどちらかと言うと田舎なイメージがあります。
私は地方住みですが、広島市内の方だと恐怖心があっても福山なら運転出来るなぁ、自身の地元と変わらないなぁと祖母の家が福山なので行くたびに思ってるくらいです😅

とんでもない田舎と比べれば多少車が無くても…くらいで、どちらかと言うと車はあった方がいいと思います。
現在福山に住んでいる友人がいるので話をよく聞きますが、治安は悪くは無いけど凄く良いわけでもない、と言っていました。
お洒落な店は個人の好みですが、私的に雰囲気が好きだなぁというカフェが何軒かありました🤔💕

• pokomom

pokomom

なるほど(^^)

カフェすきです♡
    車は無いと不便なんですね(>_<)
    そっかー💦
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月16日
あちゃ

福山出身です。
治安はいいですよ♡少し遠出するだけでとても自然が豊かなところもあります。海も山もいけちゃいます♡
お店も駅近もあるし、子どもを連れて行けるようなカフェも駅から10分くらいのところにあります(^^)
車がないと不便かと思います😭

• pokomom

pokomom

子連れでいけるカフェもあるんですね!
    海も山も!私の地元もそうなので、それはかなりポイント高いです!!
    ありがとうございます!

• 10月16日
めめ🐑

福山住みです😊
実家は田舎の方の福山ですが
今は、結婚して福山駅の隣の駅
近くに住んでいます🙌
福山は車がないと不便ですw
カフェはたくさんあると
思いますよ😋
買い物は福山駅の中だったり
ちょっと車で神辺のフジグランや
イトーヨーカドー
行ったりですかね~
私は小学生の頃から福山市民
ですが、福山好きです😁💕
ある程度お店があって
田舎もあって~過ごしやすいです!
都会はこわいですw

• pokomom

pokomom

車がないと不便ですか(>_<)
    都会過ぎるのは私も苦手なので、私好みの感じかもです!!
    ありがとうございます!!

• 10月16日
ちこ

子供産まれてから福山に来ました!

私自身の車持ってなかったですが、子育て支援センターなどに行くにも、車ないと行けないので、不便すぎて買いました😅

カフェや雑貨屋さんは、おしゃれなお店がありますが、服はあまりない気がします・・・

治安も悪いと感じたことはありませんね〜
近くに公園はいっぱいあるし、子育てには良い街だと思います。

• pokomom

pokomom

そうなんですね!!
    服はお店ないんですね(T-T)
    過ごしやすい土地みたいで、なんだか親近感湧きました!
    ありがとうございます!

• 10月16日
さとみ

福山市在住です。来月1歳になる男の子を育てています。
まず車はあった方がいいです。車ないと不便です。
子育てについては、リムというビルの中に、無料もしは有料で子供を遊ばせる場所もありますし、保育所などの中開放や子育て広場も充実しています。イトーヨーカドー内にいくたすという、子育て広場もありますし、1時間200円、最大2時間まで子供を預かってもらえます。また、保育所も早くから活動するなどすれば、比較的入りやすいと思いますよ。
ただ、都会ではありません。スーパーはたくさんあるので、日常的に困ることはなく、ユニクロや赤ちゃん本舗、トイザらス、西松屋などはありますが、大人が買う服屋さんはあんまり…。広島市内と岡山市内の間、中間ぐらいにあるので、ドライブがてらにどちらかに服は買いに行って利かな。岡山市より倉敷に近いので、倉敷にあるアウトレットもいいですよ。ちなみにイオン岡山のザラにはベビーラインが入ってるので、おすすめです。ザラのベビーラインは中国四国地方では岡山のみだったはず。治安も悪いと感じたことはありませんよ。

• pokomom

pokomom

詳しくありがとうございます!!

ちょうど良い田舎っぽさがある所なんですね!今もそうなんで落ち着きそうです!

車はどうにかペーパー克服すればなんとかなるかな。
    そもそも二台持ちが経済的にキツイんですが^^;
    子どもを遊ばせる所もたくさんあって、雨の日も充実しそうですね!!
    ありがとうございました!

• 10月18日