※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
子育て・グッズ

12月に出産予定で、11月にベビーカーなどを買いに行きたいです。オススメのメーカーやお店を教えてください。

12月出産予定日で11月入ったら
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を
買いに行こうと思ってます!
オススメのメーカーやお店があれば
教えて頂きたいです!

コメント

ビアンカ

やっぱりCOMBIではないですか。
あたしは旦那にCOMBIを頼んでますが買ってくれるかわかりませんが。

はるか

ベビーカーはコンビ、チャイルドシートは西松屋のプーさん、抱っこ紐はリルベビー使ってます!
でも赤ちゃん次第だしチャイルドシート以外は1ヶ月なった赤ちゃんつれて買いに行っても遅くないと思いますよ😊

ベビーカー ( トイザらス )
→ GRACO
チャイルドシート ( 西松屋 )
→ エールべべ
抱っこ紐 ( トイザらス )
→ エルゴ
買いました ♩♩

カナリヤ

ウチは、ベビーカーはB型でアップリカです。
チャイルドシートもアップリカ。
7か月までは抱っこ紐のみでした。
抱っこ紐は、ベビービョルンとエルゴを使っていました。

メーカーともかく、チャイルドシートは乗せる時向きをドア側に変えれるものが便利です。ウチは私と主人の車で2台チャイルドシートも使っていますが、向きを変えれないと面倒くさいです。
赤ちゃん本舗だと色々保証サービスが有ったと思います。

とぅん

ベビーカーは赤ちゃん本舗でピジョンのランフィリノン。
チャイルドシートは姉が働いてる会社で安く変えたためコンビのマルゴットを姉に頼みました。
抱っこ紐は楽天でベビービョルンのone+air買いました(友達のを借りて試着しました)

チャイルドシートは退院時使うので産前に買いましたが、他は産後に買いました!

RYOKO

こんばんは(◍•ᴗ•◍)

★チャイルドシート
COMBI(新生児から使えるタイプ)

★ベビーカー
アップリカ(ハイシートのタイプ)

★抱っこ紐
ベビージョルン(新生児から使えるタイプ)

抱っこ紐はエルゴが人気みたいですが、
私はベビージョルンの方が使いやすく、
安定感もあり良かったです。

お店で色々見てまわったり、抱っこ紐は試着出来るお店もあるので、自分が使いやすい物を選ぶのが1番ですよっ!(。・・。)

真木柱

ベビーカーは、コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトを1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています😊
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、オート4キャスなので対面でも背面でも小回りきいたり、とっても重宝していますが、軽い分ちょっとした段差でつまづくことがあります💦
電車やバスでのお出かけが多いので、腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりです。

チャイルドシートは、出産予定日2週間前から借りられるサービスを使って、コンビのクルムーヴISOFIXをレンタルしています。
360°回転するので乗せ降ろしが焦らず楽にできますし、ISOFIXなので固定も、私はしていないので分かりませんが、楽だったようです。
1歳頃にロングユースの物の購入を検討するつもりです。

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、首すわりかけてから抱っこ紐エルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています‼️
ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷ったポグネーNO5は1週間体験サービスを利用し、比較してベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。
ベビーアンドミーもリルベビーもミキハウスで試着しました。

ひなころ

抱っこひも
ベビービョルンone(産後買いましたが腰痛くなり旦那用になりました)
アップリカのコランハグ(買い替え後から愛用してます)

チャイルドシート
アップリカのフラディア?(旦那の先輩からのお下がり。フラットに出来るので頂きました)

ベビーカー
アップリカのラクーナ2015(車移動が基本なので、ハイシート、対面以外のこだわりはなく、展示品で安かったため購入。ブランドは気にしてませんでした)

こうみるとアップリカ信者みたいですね(笑)チャイルドシートもベビーカーもたまたまですが(笑)そして買ったものはどれも赤ちゃん本舗でした。ポイントカード作れば、10倍ポイント券もらえるのと、たまにベビーカーに付属品つくセールしてるので、赤ちゃん本舗に産後も使う予定あればオススメです🎵赤ちゃん本舗独自の保証もついてますよ✨

aamama

ベビーカーは、中古でアップリカです!
チャイルドシートは西松屋!
メーカーはすみません忘れました!
抱っこ紐は、西松屋のダッコールプラスってやつです!
新生児から使えると書いてあって買いました!すごく便利です(*^o^*)

pooon

うちは全てアップリカです♡
日本人の体型に合わせて作られた日本のメーカーなので
私はアップリカが良かったです♡

エルゴは私には合わず、アップリカは装着もしやすくよかったです♡♡

まだ使っていないので分かりませんが、
ベビーカー(買うとしたらランフィ)
シングルタイヤや大きめタイヤが走行しやすいという情報と先輩ママさんに、ダブルタイヤ、小さいタイヤだとすぐつっかかるとアドバイスをいただいた為。

チャイルドシート(エールベベ)
日本製と保証がいいのが決め手です。
型落ちを安く購入しました。

抱っこ紐(エルゴのメッシュ)
長く使うことを見てエルゴにしました。あとは、冬はどうかな?と思いましたが、これからまたあったかい時期も使うのでメッシュにしました。