※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
お金・保険

家賃5万の賃貸に引っ越し予定で、80万あれば足りるか教えてほしい。家具家電も含めた引っ越し費用について教えて欲しい。引っ越し費用の中からテレビとテーブルは持って行く予定。

実家から家賃5万の賃貸に引っ越す予定なんですが、引っ越し費用は80万あれば足りますか?
家具家電も引っ越し費用の中から出そうと思ってます。
テレビとテーブルは実家から持って行きます!
家具家電はピンキリなのはわかりますが、大体どのくらいかかったか教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

deleted user

私は100万以上かかりましたよ😭
しかも引っ越し業者
頼まなかったのに😹😹

  • るなmama

    るなmama

    全部一式揃えた感じですか!?
    もう少し貯めてから引っ越そうと思います(´;ω;`)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は1人暮らしで
    私は実家暮らしでした!
    1人暮らしで使ってた物で
    使えるものはそのままって感じですが
    タンスやテレビ、ベット、シーツ類夏用、冬用、テレビ台、ダイニングテーブルセット、L字ソファ、絨毯、お風呂セット、カーテン全部屋、冷蔵庫、食器棚、など意外と多いです!
    引っ越してきてすぐ
    炊飯器、洗濯機、レンチンするやつ笑、ティファールを買い替えました笑

    • 10月16日
せいまさまま

似たような家賃のところにいます。
引っ越しは自分達でしましたが。
100万近く出ていきました。

  • るなmama

    るなmama

    やっぱりそのくらいしますよね( ;´Д`)
    細々したものも全て揃えなきゃいけないし、もう少し貯めてから引っ越そうと思います💦

    • 10月15日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    細々したのを含めるともう少しかかったと思います。
    タンスと布団だけは親が買ってくれました。
    家具とかは割りきって中古ですし。
    家電も中古(笑)

    • 10月16日
kikimam☆

初期費用40万、家具家電や生活用品一式買って40万ほどでした。
テレビやベッドは持って行ったので、80万でギリギリかな?と思います!

  • るなmama

    るなmama

    一式買って40万は安いほうじゃないですか!?✨
    でももう少し貯めてから引っ越した方が安心ですよね!
    ありがとうございました😊

    • 10月16日
deleted user

足りると思います。
今はテレビもお安いですし、洗濯機も高級思考でなければちょうどいいものが見つかると思います。

ですが、冷蔵庫は予算多目に検討するのをオススメします。まずは住まれるおうちの間取りや、人数に合わせての大きさを考えられるかも知れませんが、大きくて金額の良いものが使い勝手もよいいですし長持ちもし、結果コスパもよいかと思います。

  • るなmama

    るなmama

    冷蔵庫と洗濯機は新品がいいですよね✨
    それ以外は安いのでいいかなーと思ってます💦
    詳しくありがとうございました!

    • 10月16日
かな

お子さんもいらっしゃって
1から揃え、敷金とかかかるようなら
100ぐらいほしいよーな
気がします(>人<;)
かからないならいけると
おもいますが(^^)

洗濯機、冷蔵庫が
意外とお金かかるので(>人<;)
冷蔵庫が20万弱
洗濯機7キロで10万弱ぐらいでした!
他も食器棚、オーブンレンジなども
揃えるとなればもっと
かかりますよね(>人<;)

ママリ

家関係の初期費用は、総額36万円
家具家電カーテン寝具などは、総額40万円弱
でした💦
あと、細かいですが、
掃除道具や食料/調味料なども入居と同時に買って持ち込んだので、80万円では足りなかったかな?という記憶です😭
100万円は用意してから引っ越しましたが、なんだかんだとギリギリだった気がします😂

お子さんがいての引っ越し、金銭面も体力面も大変ですよね💦
私も最近戸建てに引っ越したので、大変でした😂💦
頑張って下さい~😭✨

  • ママリ

    ママリ

    ❌40万円弱
    ⭕50万円弱
    でした💦すみません😂

    • 10月16日
deleted user

私も5.5万のところに越しましたが、家具や家電はすべて中古で済ませたら初期費用含めて40万で何とかなりました!

いーたんママ

市営とかだともっとやすいですよね!♥
うちは家賃52000円
敷金などの初期費用20万
家具家電はやすいのでそろえたし
八十万あれば十分残るかなーとおもいます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ざっくりと家電屋さん回って
買うものリストメモして
トータルの値段出してみたりしてはどうですか??°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

あかり

マイホームとかでなければ
新しい家具を買う必要もないと思う
タイプなのであるものでやってました!
冷蔵庫も中古ですし洗濯機もリサイクルショップ4年目ですがなにも壊れていないです😆🌼炊飯器は1万円くらいのものです。
ご自分が置きたい物をネットなどで
調べて合計してみたらどうですか?
以外と安く済むのではないかと思いますよ😉💮
貯められるに超したことはないですが
早く新生活始めたいですよね😆🌼
わくわくしますもん!
100均でこのスポンジにしよう🎶とか笑