※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

不安で眠れない夜、共感を求めるけれど相談できない。夜の考え事をどうやめればいいか悩んでいます。

眠いけど、、不安なことがあって寝られない、、
本当に心配症だし、夜になると特に考え込んでしまう、、
朝は元気なのになー(;ω;)
旦那は、相談事にのってくれるほうじゃないし、、(;ω;)

悩みとか言っても、それは、こうだから仕方ないよ!!お前も分かってたことだろ?的な、、
ただ、辛いなー、大丈夫だよ!って共感してほしいだけなのに、、

はー。。
夜の考え事ってどうしたらやめられるのか、、(;ω;)

コメント

ドラえもんが好き

本当それわかります。
眠れなくなりますよね。

ミッフィー

どうなさいましたか?
宜しければ、お話聞きますよ🎵

deleted user


大丈夫ですか?😐

まぁママ

私もとても心配症です。
旦那さんには前もって「私が悩み事を相談した時は共感して大丈夫だよって言ってほしい」と伝えておいたらどうでしょう。
そして考えても結論のでない考えごとなら考えない方がいいと思うので、気をそらす為にゲームとか本を読むとかパズルをするとかはどうでしょう。
私的にその世界に入りこみやすい本がおすすめです。楽しくなります。

おぎ。

わかりますー!!!
アドバイスを求めてるわけじゃないんですよね!
「そうなんだー」「そっかー」「大変だねー」みたいな共感が欲しいですよね!
男は戦闘してきたから、人と共感ではなく、戦う?考えになってしまうって昔テレビでやってました!

おけちゃん

すごくわかります!!!
心配性で心配事が出てくると眠れないこと良くあります😭自分でも嫌になります、疲れますよね😭💦
しかもなぜか夜だとマイナス思考になりがちだし…寝れないし余計悪循環ですよね😭旦那にも、共感してほしいだけ。って思うんですが、なんかしらアドバイスやらしてくれるけど、ちょっと違うんですよね。

私なら共感してくれそうな女友達や、身内に相談したりします。
話せないことだったら、こういうアプリの中で相談します😊
思いつめないでくださいね。😢

ハラ

たまになります😭
不安なこと考えだすとエンドレスで気づくともう2時⁉︎みたいなときあります…
そんなとき、たまに羊数えてます笑

こーちゃんママ

わかります。
今まさに 眠れない夜 です。。

考えてもどうしようもないのに
ぐるぐるぐるぐる色んな想いが頭いっぱいに…😱

ぼんぼん

うちの旦那は、本当に相手の気持ちのわからない人で、相談しても真剣に捉えてくれなかったり、お門違いな返答ばかりします。

なので本当に辛い時は「今から私が話すことを理解してくれなくていいから、黙って聞いてて!で、最後に『大変だったね』って一言言って!それ以外喋んないで!!!!」って前置きしてから話します😅😅

本当に、ただそれだけでいいんですよ。ただそれだけなのに、いちいち前置きしてからじゃないと、できない旦那にちーん。です😓