※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でマタニティブルーに悩んでいます。夜寂しく感じ、旦那に構ってほしいが冷たくされ、号泣。将来への不安もあり、辛いです。マタニティブルーと言えるでしょうか。

妊娠5ヶ月です。マタニティブルーについて。
妊娠4ヶ月過ぎた頃から、夜寝る前とても寂しくなります。
旦那さんが毎日マンガアプリを見てるのですが、妊娠してからアプリにしか目が行かず、構って欲しくてちょっかいだすと冷たくされしまい…。ひとりで号泣が続いてました。
でも限界がきて、旦那さんの前で号泣しました。その時は抱きしめてくれますが、やっぱりわたしから行かないとアプリ。
マタニティブルーって今後の将来で不安になったり、そういう悩みと勝手に思っていたので、とっても辛いです。
これって落ち着きますかね( ; ; )
マタニティブルーって言えますか?( ; ; )

コメント

はるか

いつかは落ち着きますよ😌
旦那さんにマタニティブルーのこと、勉強させたらどうですか??🤔
うちは妊娠中から産後2ヶ月まで旦那の仕事の都合で離れてました😔
寂しいってもんじゃなかったです!
でも離れてる間に色々と勉強してくれてました!
それは今でも続いてます😉

  • おと

    おと

    何度か話したんですが、その時だけで…( ; ; )検診行っても興味ないみたいで、何も聞いてこないし、雑誌置いても見ないし、言っても見てくれませんでした( ; ; )
    それはつらいですね…。うちの旦那も興味をもってくれるよう、なんとかしてみます。

    • 10月16日
  • はるか

    はるか

    誰の子だよって感じですね😔
    こっちは食べ物とかいろいろ気を付けることが多いのに。
    それがないんだから、いくら仕事してても子供作ったのならそれくらいするのが普通だと思います!
    これから親になるんだから😔😔

    • 10月16日
  • おと

    おと

    家事とかはやってくれるんですけどね😔
    まだお腹も出てないし実感がないのはわかりますが、もうすこし興味もってほしいです。。😔

    • 10月16日
かお

わかります❗
一人目二人目もマタニティーブルーなのかそんな感じでした。
一人目は夜中眠れなくていろいろ考えてたら、寂しいってか不安ってか怖くなってしまい声をあげながら泣きました😅旦那はびっくりして起きました!アパートだったので多分回りの家庭にも聞こえてたはず😵
二人目はゲーム→たばこの繰り返しで子供みないで、私はお腹が張りやすく毎日苦しいのにおかまいなしにいる旦那にムカついて声をあげながら泣きました😅一時間泣いてたら子供と寝ちゃってて気づいたら旦那家からいなくてー😡って感じでした❗
答えになってませんが、すみません😣

  • おと

    おと

    同じような方がいてほっとしました( ; ; )
    やっぱり大号泣、してしまいますよね(>_<)わたしまアパートなので丸聞こえだったと思います😅
    わたしの周りに中々いなくて…それだけでもなんだかほっとしました☺️ありがとうございます☺️

    • 10月16日
ぺーまま

私もそんな感じでした!
何が辛いのか何が不安なのか
よく分かりないままで
とにかく構って欲しくて
でも旦那は携帯でゲームや
YouTubeで(´・ω・`)
感情の起伏が激しく
何度も泣きました(笑)
でも、仕事頑張ってくれてるので
そーゆー時間をなくすのもなと思い
私はベッドでは旦那の腕を
getして勝手にくっついてたり
話聞いて欲しいときは
携帯辞めてーってお話したりって
して落ち着いたのもあってか
回復しました(笑)
漫画って読み出すと止まらないので
なにかうるさんと旦那さん
02人ともにいい解決方法が
見付かるといいですね(∗•ω•∗)

  • おと

    おと

    わたしも旦那さんは日曜日しか休みがないので、漫画を読む時間もあげないで、ストレスだよなぁと思ってしまい中々言えず(>_<)
    毎日わたしから構ってーって話してしょうがなく来てくれるのがそれもいやになってしまって(>_<)
    でもしょうがないですよね😔
    なんとか話し合ったり、わかってもらえるようにがんばります(>_<)!

    • 10月16日
こう

こんばんは~
昼間は一人でいるとなんかとてつもない不安に身を震わせ、夜は旦那の抱っこで寝てます(笑)

赤ちゃん生まれたら二人きりの時間はなくなっちゃうし💓今は特に旦那に甘えてますよ~😙そーじゃないと、昼間の一人の時間が乗り越えられません😣

旦那がスマホ見てるときは、「赤ちゃんが相手してほしいって」って理由つけてスマホの妨害してます😛

  • おと

    おと

    わたし昼間は大丈夫なんです…。
    ほんとに寝る前だけで💦
    マンガアプリ読み出すと寂しさが襲って来ます。笑

    そうですよね(>_<)2人きりの時間、大事にしたいですもんね(>_<)
    そのことも伝えて見ます!

    それ、今度言って見ます♡

    • 10月16日
えり

あたしも妊娠中寂しかったの覚えてます。
寝てる旦那をわざわざ起こして相手してくれました。
あたしは妊娠後期に落ち着きました。
赤ちゃん産まれると2人の時間なくなるので、たくさん出掛けてデートしといた方がいいですよ😊
マンガばっかの旦那さんももう少し漫画ばっかぢゃなくうるさんとの時間大切にしてくれるといいですね(^^)

  • おと

    おと

    お返事遅くなりすいません。
    わたしも後期になったらおちついてくれるといいんですけど…。
    そうですよね(◞‸◟)2人の時間、大切にしたいです♡

    • 10月19日