※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keri
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、9日と20日に性交し、30日に陽性が出たとのこと。着床したのは9日か20日か気になる。着床日は分からないが、産み分けの影響も考慮したい。

こんばんは(^^)
いつも色々と参考にさせてもらっています。
妊娠検査薬で陽性が出たのですが、その時の事について質問させて頂きます。
9日と20日に仲良しして、30日に陽性が出ました!
この場合、着床したのは9日と20日のどちらになるのでしょうか??
旦那は20日じゃないかと言うのですが…
産み分けの方法の一つに、排卵日に近いと男の子だとか、諸説聞くのでどちらか気になり質問させて頂きました(^^)

コメント

miku

生理予定日はいつですか?

• keri

keri

早速のご回答ありがとうございます(^^)元々少し生理不順の気があったのですが、だいたい26日から30日の間だと思います。

• 10月15日
  • miku

miku

因みに検査薬の陽性はハッキリでした🤔?
    私も20日かなぁとは思います。
    10日経ってますしフライングでも薄くても反応出ます。
    ただ生理予定日が26〜30日の間だと15日前後が排卵日ですよね。9日だとそんなに長生きしないかなと…(´・ω・`)

• 10月15日
  • keri

keri

ハッキリ出てました(^^)なるほど、参考にさせて頂きます(^^)

• 10月15日
miku

30日ではっきりだと9日かもしれませんね^^;
すみません。言ってることが前後して。
個人差ありますが、排卵日から7〜10日後が着床と言われるのでもし20日ならば30日の検査ではうっすらでる可能性が高いです。
となると30日にクッキリ陽性なので少なくとも排卵日は14日前。生理当日でも薄い方は多数いるので数日すぎたと考えると9日の可能性高いですね!

• keri

keri

そうなんですね!親身にご回答くださりありがとうございます(^^)
    プロフ拝見しましたが、どうやら上の子も下の子も私の所と同級生のようですね(^^)
    下生まれたらまた暫く大変ですが、お互いがんばりましょう!

• 10月15日
  • miku

miku

私の知識での範囲内ですが…排卵日だったから男の子なのかもしれませんね(^^)
    そうみたいですね♪性別は逆のようですが、お互い男女授かれてラッキーでしたね♡
    出産までまだ期間ありますし、無理なさらないでくださいね😊

• 10月15日