※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

七五三のお参りの母の服装について、パステルカラーかベージュ系の明るいカラーのスーツを考えています。みなさんの体験談を教えてください。

七五三のお参りの母の服装
どんな服装にしましたか?

着物は厳しいので、パステルカラーかベージュ系の明るいカラーのスーツを買おうと思っているのですが、みなさんの体験談参考におしえて下さい!

コメント

ゆぅウサ

うちも今度なのでまだこれからですが、七五三と来年の幼稚園の入園式と両方で着られるスーツを買いました✨

ベージュっぽいピンクと黒のツイードにしました。
靴はベージュで、バッグはピンクか黒にしようと思っています😊

• みーまま

みーまま

写真付きで嬉しいです!カラーもデザインも素敵ですね!ありがとうございます😊

うちも来年幼稚園本入園なのでその時も使えますよね!

参考にさせていただきます!

スーツと靴とバッグをそろえたらOkでしょうか?
    ネットで調べたらコサージュとかネックレスとかもしてるのもあって…シンプルでいいのでしょうか?

• 10月15日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ネックレスは付けるならパールにしようかと思っています。

コサージュは七五三では付けず、入園式はピンクのを付けようかな?と思っています♪

七五三は娘が主役なので、髪型などもシンプルに夜会巻きみたいにしてヘアアクセもパールとかにしようと思っています💦

• 10月15日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

スーツは百貨店で買いましたが、色々と着回しのコーディネートも教えてもらえました!

上記のスーツでも紺や白のスカートを合わせてもいいし、ワンピースでも合うと教えてもらいました😊

• 10月15日

私は着物派ですがベージュです

来週、七五三してきます
楽しみですね

ララ

昨年、七五三をしました。

私はネイビーのワンピースと、薄〜いグレーのツイード生地のジャケットがセットになったスーツを着ました。

その時は入園式や卒園式など…今後の事も考えて一着で着回せるスーツを選びました。

みーまま

回答下さった皆様
ありがとうございました!!

本日無事にアイボリー系のスーツ上下と装飾品一式を購入してきて準備万端です😆
急な大出費でしたが今後出番があるだろうから気に入ったものを購入しました!

参考になりました!ありがとうございました😊