※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

レディースクリニックから不妊専門の病院に変える際の費用と、不妊専門病院での治療内容について教えてください。

レディースクリックから不妊専門の病院へ変えようと思ってるのですが、1回の費用などはどれくらいかかるのでしょうか。
それと、不妊専門の病院ではどんな事をするのか教えていただきたいです。

コメント

ヨーグルト

初診はだいたい三万はあった方がいいと思われます^^;
あとはすることや、その病院、その患者によって枝分かれしていくので一概には言えないかと思います(>_<)

• なおちゃん

なおちゃん

初診そんなにかかるんですね😥
    どんな検査をするんですか?

• 10月15日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

私は最初カウンセリングして普通の内診などと血液検査しましたよー!
    主にかかったのは私は血液検査ですね^^;
    自費なのでほんとピンキリですね。

• 10月15日
  • なおちゃん

なおちゃん

カウンセリングなどもあるんです!
    知れてよかったです!

やっぱりそれなりの金額いきますよね、旦那と相談してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月15日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

ほんと病院によってさまざまなので一度📞で聞いてからのがいいと思います。
    そして転院するなら紹介状もらった方がスムーズなので紹介状もらった方が良いですよ!
    闇雲に妊活やるなら一度見てもらった方が指標つきやすいと思います🙌
    良い結果なことを陰ながら祈ってます👏

• 10月15日
  • なおちゃん

なおちゃん

病院に電話で聞いてから旦那に相談してみようと思います!
    紹介状ですね!わかりました!
    詳しくありがとうございます🙇💕

• 10月15日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

グッドアンサーありがとうございます!たくさん話し合っていい方向に向かうといいですね!
    妊活は病気じゃないので辛くなったら辞めてもいい、それ位のスタンスの方が気が楽かもしれません。(私はやめちゃいました)
    私の話ですが引越し等もあり計3回転院しましたがやはり不妊専門は知識の量が全然ちがいます^^;
    また見かけてわかりそうなことあれば回答しますね😶

• 10月16日
マミマミ

紹介状をもらって、必ず旦那さんと行ってみてください。一人で行っても、旦那とって言われます。

はっきり言って、
値段全てにおいて
お高いです。

血液検査は保険が効かないんでしょう
自費です。毎度ホルモン数値測るたび
金額にびっくり。それ、血液検査は、月何回もありましたし。
もー何十万とるんですか!みたいな。笑

はじめ
カウンセリングを医師または、
看護師と受けてから、
一通り検査はじまりますよ!

私の場合は子宮鏡検査で発覚したポリープでしたよー!手術なので、思っきり金額いきましたが、限度額使って、12万程度で抑えたし、、
それより、ポリープなんて取ってさっぱりしてすぐに妊娠しましたよ。

原因は何か必ずありますので、
何あってもいいようどっしり構えてくださいね!

必ずいい報告まってますね!!

頑張ってください❤️

私の行ってた所は最初はホルモン検査したりカウンセリングしたりなどで約6000円程でしたよ!旦那さんも一緒にきてカウンセリング2人でやったりです。中には1人で来てる方もいますよ!