※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

子供の児童手当や保険、教育費の貯蓄状況について教えてください。幼稚園や大学の貯金方法も知りたいです。

ふとみなさんは、どうしてるのかと思ったので教えてください!

子供の児童手当は、貯蓄されてますか?
毎月いくら貯蓄されてますか?
終身保険、生命保険は加入されていますか?

幼稚園、高校、大学は、どのようにお金貯めていきますか?

コメント

butter

児童手当貯金してます。それと別に月5千円貯めていて、学資保険は、入ってます。幼稚園、高校は毎月のお給料で賄います。今貯めているほとんどは大学用です😊

まぁママ

確かに…私も漠然としか考えていませんでした…。
ただ貯蓄は幼稚園が始まるまでしかできないと聞いていたので児童手当は全て貯金しています。
プラス子供用に5万貯金してます。こちらは幼稚園が始まったら習いごとなど用にと思って…。幼稚園が始まったらこの5万は学費になるので貯金はできなくなります。
子供が小学校生になったら私もガッツリ働いて高校、大学用に稼がなきゃですね!
保険は…よくわかってないです💦

えまり

終身保険で1万ちょっとずつ、5000円は学資保険で貯める予定です。あとは月々数万円貯金しようと思ってます!

マイメロちゃん

児童手当はすべて貯金してます^ ^わたしも毎月5千円貯めていて学資保険も入ってます^ ^あと毎月何かあった時のために2万円旦那に黙って子どもの口座に貯金してます^ ^

かよ

児童手当は全額貯金
息子の通帳にうつしてます。
給料から毎月6万を息子の通帳へ、後は学資もはいってます。

まめ

みなさま、夜遅くにお返事ありがとうございます☺♥

私も児童手当、お祝いなど子供にってお金は全て貯蓄してます🎵

終身保険☞大学資金を貯めています
生命保険ま☞男の子なので将来結婚して世帯を持つとき少しでも金額を抑えられて、尚且つ良い保険にしておきたくて加入しました!
きっと将来息子も息子の奧さんになるひとも負担はかなり少ないと思います☺

毎月の貯蓄は1から3万程してます!

まだ1つの通帳しか息子には作ってないので、1つに全部納めてる感じで…。

幼稚園の学費は、生活費から出すかどうしようかな!と最近悩んでました!