※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

戌の日のお参りについて、5か月の戌の日以外に行った方の代替案や決め方について教えてください。

戌の日のお参りについてです。
来月5ヶ月なので、お参りの予定を立て始めているのですが、戌の日に都合がつかず…

代替案として
①大安の週末に行く。
②6ヶ月の戌の日に行く。
が出ています。
正直一長一短という感じで決め手がありません。

5か月の戌の日以外に行った方、どうされましたか??
どうやって決めたかも知りたいです!

コメント

まる

大安の平日にしました!水天宮に行ったのですが平日でもかなり混んでました😭

deleted user

1人目のときは
大安とか日が良い日
一緒に行く人が都合の日で
決めました😊✨

今回は戌の日に
ちょうど旦那が休みなので
上の子と旦那と3人で
行く予定です( ¨̮͚ )♪ْ︎˖⋆︎

みほ

うちは両家で行ったのでみんなの都合のつく日で行きました!
日曜だったんですが、戌の日でもない日曜でしたが混んでいました。

匿名希望

お互いの両親と6人で行ったので、安定期過ぎて全員が都合つく日に行きました☺️
気持ちの問題でお参りする事に意義があると思い、六曜なども気にしなかったです😊

代替案なら①にします😄

0..2mam

5ヶ月の戌の日が真夏プラスお盆に被ってたので4ヶ月で行きましたよ^ ^

みぃーちゃん

私は旦那が平日に休みがとれないので
日曜日で大安の日にしましたよ😌

⭐︎もっち⭐︎

私は戌の日は無理だったので、5ヶ月の大安を選んで行きました✨
夫婦で納得のいく日程で行くのが良いと思います(^ ^)

ペコ

我が家は家族で都合の付く日に行きましたよ~🙋神社で絵馬とお守りと短い腹帯みたいなやつを買って、その服帯を戌の日に買っておいた履くタイプの服帯に挟みましたよ~!

KAO

戌の日とか大安の日とか
どぉしても休みが取れず行けなかったので諦めて行ける日に神社へ行ってお参りとお守りだけ購入して終わりにしました💧
それでも無事産まれてくれたので結果オーライです(*`・ω・´)笑

🍭

戌の日以外に行きました!
5ヶ月になってすぐの戌の日の週の土曜日が予定も無く空いてたので😭✨
そしてたまたま大安でした!

あと、平日で旦那は仕事だったので💦