※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が4キロも増えてお尻がすごい大きくなっています。注意されますよね?

妊娠6ヶ月で体重が4キロも増えてお尻がすごい大きくなっています。注意されますよね?

コメント

koro.❁

妊娠時のBMIによって増えていい体重が決まっているので何とも言えませんが、
合計どれだけ増えたかも大事ですが前回の検診からどれだけ増えたかが重要だと思います!

うさみー

妊娠7ヶ月で7キロ弱増えてます( 笑 )
病院によっては注意されるかも知れませんが何をしても体重減らないんで諦めてます( 笑 )

ママ

元の体重と、何キロまで太っていいかによるので分からないです😅

maaaa。

注意されるかどうかは病院次第かと思います(^_^;)
ちなみに私は同じ頃8キロまで増えましたよー、体重管理は自己管理って方針の病院だったので何も言われませんでしたがさすがに気をつけようと思いました 笑

N

6ヶ月くらいの時は10キロ太ってました笑
最終18キロも増えてしまいました(笑)

まる

今、9ヶ月で12キロ太りましたが食べたいもの食べて生活してます!
赤ちゃんが欲しがってる!って勝手に思ってます😅
結局産む時自分が辛くなるだけなので怒られても気にしません🤣

唐揚げ

その時期は次の健診までに2キロ太ると怒られました(笑)
今は2wに1度の健診なので、2wで1キロ太ると怒られます。また、妊娠前から10キロ超えると毎回怒られるらしいです(笑)
私は今プラス6キロなので、同じ病院で産んだ友達の話です♪体重管理が物凄く厳しい病院なのでかなり気をつけています!!

ガメラ

皆さんがおっしゃる通り、BMIによって決まります。ご家庭の体重計で表示されないなら、ネットで計算方法が出ますよ😃後は、産院にもよりますが一ヶ月2キロ以上のペースで増え続けると注意を受ける方が多いみたいです。後期になると嫌でも増えるので、抑えられるうちに頑張った方が良いかもしれないですね💦

おもち

わたしも6ヶ月で4キロ増えましたが怒られてないです☺️だけど病院によるんですかね??💦

ゆずる🍰*

元の体重がわからないので何とも言えませんが…
病院からなにも言われなければ大丈夫です。
自己管理も大切ですが。

上の子のときは13キロ太りましたが
怒られたことは一度もないです。
現在も6ヶ月に入り3キロ増ですが
怒られてません。