※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2人目妊娠後、上の子とのコミュニケーションやイライラに悩んでいます。保育園に預けている平日は寝る前にイライラし、休日も遊べず反省。旦那は不定期で夜遅い帰宅。どうすればいいでしょうか?

2人目妊娠してからすぐにイライラしてしまったり、子供とちゃんと遊んであげれていない気がして、どうすればいいのか悩んでいます…

今は保育園に預けていて、基本月〜土まで仕事のため一日中一緒にいれるのは日曜のみです。

平日も保育園を17時にお迎え行った後ご飯お風呂の後すぐに寝てしまうのであまりコミュニケーションが取れていないというか、遊んであげれていないと思い、日曜はたくさん遊んであげようと思うのですが、今日も特になにも出来なかったなと子供が寝てから反省の日々です😞

家にいるときは本当に甘えたさんでずっとそばにいないと泣いて怒るのですが、それにもイライラしてしまい怒ってしまいます。

寝る前も最近すんなり寝てくれず電気を消しても歩き回ったりを1時間くらいしているので、怒るとすぐに寝ます。それもふてくされて寝てしまっているのかなと思い、寝てからごめんねと思ってしまいます。

旦那は休みが不定期で、帰宅時間は夜遅いので常にふたりです。

みなさんは2人目妊娠中、上の子とどう接していましたか?
普段保育園に預けている方は家でいるときはどのように遊んであげたりしていますか?

コメント