※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝ぐずりがひどくて困っています。抱っこしないと寝ないし、暴れるので寝かしつけが大変です。おっぱいを飲みながら寝ることもありますが、お布団で上手に寝る方法を知りたいです。

寝ぐずりがひどかったお子さんを育てられた方はいますか?
うちの娘はもう9ヶ月になるのに、新生児からとにかく寝るのが下手で、抱っこじゃないと寝ないくせに寝る時に暴れます😖
抱っこしてても暴れ、下ろしても泣くので毎回寝かしつけが憂鬱です…

おっぱいを飲みながら寝てくれることもあるので、それが楽でひたすらおっぱいを咥えさせておくこともあります。
それでも寝てくれないと諦めて抱っこをしますが、とにかく暴れるので毎回落とさないように必死で、落ち着くまで力ずくで押さえつけています😭
もうすぐ保育園に入るので、お布団で上手に寝るようにしてあげたいのですが、お布団に置くとひたすら動いて寝る気配がありません。
夜中に起きたときも遊び出してしまいます💦

同じように寝るのが下手だったお子さまはいますか?
いずれちゃんとお布団で自分で寝てくれるようになるのでしょうか😖

コメント

せま1125

1人目そおでした、9ヶ月頃はエルゴで2時間くらい室内ウロウロでした(>_<)
1歳くらいの時にある日突然布団を指差し連れてけアピールされ添い寝してたら勝手に寝るようになりました!
夜中に起きてしまうのも2歳くらいになるとなくなりました♡

みぃぃゃ

新生児の頃からではないですが元々寝が浅く9ヶ月頃から寝ぐずりもしはじめ寝かせるの大変ですが息子は歌が好きなのでネンネンネムネム ネンネンネムネム ネームタイ○ちゃんと糸巻きの替え歌を歌いながら寝かせてます

落ち着いた頃に布団に置くときもお布団行こうね~と言いながら、歌を歌って横にさせてトントンをしばらくしてます

100%ではないですが寝てくれること多くなりました😊

夜は何度か起きてしまいますが、敷布団を変えてから前ほど起きることはなくなりました🌱布団が固くて寝心地悪かったみたいです…