※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

昨日手足口病と診断されました。吐いたりすると脳症の可能性もあるか心配です。

いつもお世話になってます!

昨日病院に連れていったら
手足口病と診断されました

もうずっと機嫌が悪くて 大好きなミルクも
飲みません。
さっきやっと 100飲んでくれました😭
昨日の夜はあまり食べ物も
食べてないけど
泣くたんび泣きすぎてか 吐きそうになります
何回かオエってなって少し吐いたりしました。

だけど手足口病とかで吐いたりするのって
脳症の可能性とかもあるんですよね??
心配になったので 質問させていただきました

コメント

ゆっち

今も吐いてて心配なら、小児夜間救急ダイヤル#8000に電話されると安心ですよー

  • mm

    mm

    ありがとうございます
    いまは抱っこで やっと寝たところです

    • 10月15日
スメル

こんばんは。
育児、看病、おつかれさまです。
手足口病、しんどいですよね。娘も2回なりました。おえってなってましたので、食べられるものだけあげてましたし、栄養は偏りますが、それは仕方ないと小児科の先生にも言われました。心配でしたら小児救急に連絡された方がいいと思います💨
あまり回答になっておらず、すみません😢⤵⤵

  • mm

    mm


    このぐぜりようは
    ほんとメンタルやられそうです
    まわりのママさん達すごいな〜と

    ですよね、続くようなら
    電話してみます!

    • 10月15日
  • スメル

    スメル

    そうですね。
    私もしんどくて、泣きそうになりました😥本当にしんどいのは娘なのですが💨
    mmさんも、お身体無理せずに。

    • 10月15日
  • mm

    mm


    わかります!
    ほんとにきついのは娘なのに
    こっちもきついですよね 😭

    • 10月15日
みっちょん

手足口病だと口の中に口内炎みたいなのができたりする場合もあるので、痛くて食べられなかったりしますよね!
たくさん吐いてるようだったら、病院に!

  • mm

    mm


    口の中に ふたつできてると言われました😭
    水分もあまり取れなくて…
    ミルクやっと100飲んでくれたとこです
    そーですよね、続くようなら
    電話してみます!

    • 10月15日
ママリ

うちの息子は口の中の湿疹が結構酷く、あまり飲まない、全然食べない状態でした
おしっこの回数など数えて、水分不足にならないようにだけ気をつけました
脱水は怖いので、何も飲めないときはまた来るように病院から言われましたよ

  • mm

    mm


    口の中にできるのが
    1番きついですよね💦
    おしっこはでてました!

    私も様子見ながら病院にいきます!

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    お大事にして下さいね😣

    • 10月15日