※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si0o0
妊活

生理周期が31〜33日で最終生理が9日の場合、排卵日を見るために病院に行く際は20日か23日が適切です。平日は仕事を休む必要があるため、排卵日付近で行くことを考えています。

病院で排卵日を見てもらおうと思っています。

最終生理が9日で生理周期が31〜33日の場合遅くてもいつまでに病院に行ったほうが良いのでしょうか?
平日はフルで仕事をしているため仕事を休んで行かなくてはいけないのでできるだけ排卵日付近で行きたいと思っています。20日か23日に行くとしたらどちらの日に行ったほうが良いですかね?

コメント

 Happiness

生理が始まった日をd1と数えて、d14辺りで良いと思います!
9から始まったのであれば…、21日で良いのでは?

  • si0o0

    si0o0

    生理不順で周期が通常より長くてもD14辺りで大丈夫なのでしょうか?
    D15に行った場合、排卵済の可能性もありますかね?

    • 10月15日
  •  Happiness

    Happiness

    卵胞の大きさで排卵日を予測してくれるので、早めの方が良いですよぉ〜!
    排卵終わってたら意味ないですものね😅
    生理不順であれば、排卵日見てもらうとかの前に生理不順の治療からだとおもいますよ。とりあえず、病院を早めに受診が妊娠への近道かと思います!

    • 10月15日
  • si0o0

    si0o0

    そうなんですね!
    早めに受診してみます✨😌

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月15日
  •  Happiness

    Happiness

    頑張って下さいねぇ〜!

    • 10月15日
deleted user

14日間黄体期があるとして、卵胞期+生理期間で17日~19日間の計算になるので…26日以降に排卵なのかなー?と思います🙂🙌早いに越したことはないですけど、卵胞の成長には個人差があるので、早すぎると先生も、予測つかなくて、何回か通うことになるかもです。私はアプリの排卵予定日を参考にして1回目病院にいったら、17.5mm。あと3、4日で排卵だと思うから次はいついつきてーと言われて2回目行ったら排卵間近でした✨

  • si0o0

    si0o0

    そうなのですね:(´◦ω◦`):
    ちなみにゆりりんさんはアプリの排卵予定日の何日か前に行ったんですか?

    • 10月16日
  • si0o0

    si0o0

    D何日に行きましたか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は生理周期がどんどん遅れてきていた時だったので、アプリで排卵予測日に行きました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ生理周期が一定なら、予測日に行っては遅い気がするので、2.3日前には行くべきかなー?と思います🤗

    • 10月16日
  • si0o0

    si0o0

    私もどんどん遅れるタイプです(´・・`)
    アプリの排卵予測だと早いのだと25〜28日なので20日に受診だとかなり早いですかね?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正常に生理が来る方は卵胞が2mmずつ成長するそうです!20mmくらいになったら排卵するとのこと。だからもし10mmくらいだったら大体の目安をつけて、ここに来てね?と言われるかもしれませんが、早すぎるとどうなのか…なんとも難しいですね😭私も判断いたしかねますが、今周期逃したくなければ、早く行くべきだと思います😔早く来たからと言って追い返されるわけじゃないので、行ける時に行って、いまの状態を説明すれば、受診回数は増えるかもしれませんが、安心できますよね🤗不安でしたら病院に問い合わせをするといいかもしれません🤗

    • 10月16日
  • si0o0

    si0o0

    そうなんですね✨😊
    詳しく説明ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月16日