※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠の可能性について、不安があります。生理が遅れており、体調の変化に気づいています。基礎体温を測定し、検査を受けたいと考えています。

妊娠しているのでしょうか?

9/13〜9/17 生理
9/22 性行為
9/28〜 下腹部の痛み(鈍痛・ズキズキ・生理痛のような)、下腹部の張り
10/2 茶色のおりものが増加(月に何度か茶色のおりものが出るのですが、いつもより量が多い)
10/3 黒いおりものが出る
10/5〜 10/7 量は減ってきたが、茶色のおりもの
10/8 今朝起きてトイレに行くとほぼなし、昼に確認すると透明な白っぽいネバネバしたおりものが多く出ている
10/9 茶色っぽいようなクリーム色のようなおりもの
10/10〜 透明で少し白いネバネバしたものが少量
10/12〜 白いトロトロ?ネバネバ?したおりもの

妊娠しているのでしょうか?下腹部の痛みと張りは気にならないくらいに減りました。
10/2に産婦人科に行ったとき、下腹部については排卵痛と言われました。おりものについてはどこからか出血しているが、子宮卵巣に異常はないと言われました。
生理周期は月によってバラバラなのですが、約30日なので、10/13が生理予定日でした。
普段、基礎体温を測っていないのでわからないのですが、不安になり、一昨日体温計を買って、昨日の朝と今朝に測ったところ、36,7度でした。

妊娠しているのではないと思うと、そう思い込んでしまい、普段気にならない他の症状にも気づいてしまいます。
生理が2日遅れているため、不安です。
このような質問を何度もしてしまっていて、申し訳ないです。

コメント

キラキラ星

生理周期が30日なら17日まで生理で22日の行為で妊娠はないんじゃないでしょうか?😊28日からの下腹部の痛みは排卵痛で2日の茶オリは排卵出血では💦

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます。
    今まで排卵で下腹部痛、出血を経験したことがないのですが、急にあることですか?
    また、生理予定日が過ぎているのですが、白いトロトロ?ネバネバ?のおりものが出ているのは、おかしくないですか?
    妊娠しているかもと思うと、そう思い込んでしまい、不安です。

• 10月15日
  • キラキラ星

キラキラ星

妊娠は望んでないのですか?😥
    私は毎回排卵痛は感じてました!
    予定日2日ぐらいなら過ぎる事は多々ありますよ😊私は妊娠してからおりものは以前より少なくなった気がします。気になるなら検査薬したら出ると思いますよ😀

• 10月15日
  • さくら

さくら

妊娠は望んでいないです。
    クリアブルーを買ったのですが、怖くて検査できていません。
    こんなこと言っても仕方がないし、検査をすればいい話なのですが、不安です。

• 10月15日

最後の仲良しから3週間経ってるようなので
検査薬してみるといいと思いますっ👍💓

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます。
    クリアブルーを買ったのですが、怖くて検査できていません。
    こんなこと言っても仕方がないし、検査すればいい話なのですが、不安です。

• 10月15日
うりうり

生理前に茶色いおりものでいつもと違うなと思ったら妊娠してました。
予定日過ぎてるなら検査したら一発でわかる時期かなと思います。
自分の体の感覚、変化への予兆は結構当たる…と私は思いますが検査しないことにはここでどんなに相談しても時間の無駄ですよ。

みのり

生理が遅れているのであれば、検査薬使ってみるしか無いでしょう…。
ただ2日の遅れとのことであればもう少し待ってみてもいいのかな?とは思います。
人の身体ですから、周期通りじゃないこともありますし。

妊娠はご希望じゃなかったんですか?

基礎体温がわからないと全くなんとも言えませんが気になるのであれば、検査して見てはどうですか?