※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

かかりつけの病院に電話して風邪で受診すべきか聞いたら、看護師から冷たい対応を受けて悲しくなった。電話での相談はおかしいのか不安。

さっき風邪ひいて不安やから、かかりつけの病院に電話して病院を受診したほうがいいのかを聞いたのです…。

そしたら看護師さん?かなすごく冷たく鼻で笑う感じで病院きたかったら来たら?みたいな感じで言われました…。

こんなことで電話するのはおかしいことなのですかね?
すごく悲しくなりました…。
赤ちゃんに影響があったらあかんと思ってきいたのに…。

コメント

miiiii

ですね!!!私だったらもう転院しちゃうかも…

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    妊娠はじめてだし不安だから聞いたのに意地悪な人でした…。
    今日は運がないのですかねm(_ _)m

    • 10月15日
でこぽん

おかしくないですよ!

その看護師の対応がおかしい!

最近はロクでもない奴増えてますからね。
悲しい世の中です

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ホントに悲しい世の中です…。
    コウノトリのドラマの中の先生は優しく対応してくださる方ばかりだったけど、やはり現実の世界は冷たい方が多いですね…。

    • 10月15日
らるるたん 

私もサバサバベテラン看護師さんに
お母さんの判断に任せるわ!って
言われますよ〜!うちは田舎だからか
特にそういう事あっても思う人も
いないからなのかたくさんそういった方います!
不安なら来てもいいし大丈夫なら
症状的には大丈夫だからさ!みたいな(^^)
風邪も重いのか重くないのか自分で
結果的に判断になっちゃいますからね󾭜

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうですね…

    • 10月16日
ねこりんりん

看護師さんからしたら今までにも風邪でくる人がいるから、またその手の質問か。みたいに思ったんでしょうね。
でも、不安ならやっぱり電話して聞くのが一番です。これから他にもそういうことあると思いますが、自分の不安を取り除くことも大事だと思いますよ!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございます。
    嫌な電話でしたが不安は少しはなくなったのでよかったかな…

    • 10月16日
tom-tom

その対応はひどい😣
こっちは不安で電話してるのに💦
今後不安なことが起きた時相談しづらくなっちゃうので、私も転院考えるかもです😵

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ですよねー。
    病院選びも難しいですねm(_ _)m

    • 10月16日