※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

結婚式前後で妊活するタイミングについて相談です。結婚式の1週間前が排卵予定で、ハネムーンもあるため悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こんばんは😊

来月結婚式があり、終わったらすぐに妊活を始めようと思っています。
(今は葉酸サプリを飲み、基礎体温は6月から計っています。)

すぐにでも子どもがほしいのですが(できるできにくいはあると思いますが・・・)、来月の排卵予定日が結婚式の1週間前です。
ちなみに結婚式の2日後に3泊4日のハネムーン(飛行機乗ります)があります。

やっぱり来月はタイミングとるの諦めた方がいいでしょうか😥?
ドレスもとっても締め付けるし、飛行機も良くないんでしょうか・・・💦

皆さんなら結婚式の翌月にタイミングとりますか?😖

コメント

はじめてのママリ

悪阻でグロッキーになるかもしれない...と考えてしまうので私なら結婚式、ハネムーンが終わってからにします😢
人によって重さは変わりますがせっかくの楽しみ事を楽しめないのは辛いです😭

いぬ

もしできたとしても、まだ妊娠と確定する前だと思うので神経質にならなくていいと思いますが、まれに、早くつわりがはじまる人もいるみたいなので、心配なら次の月のがいいかもですね!っていうかそんなにすぐできたらバタバタしませんかね?(^_^;)

ゆう

気にしない人は気にしないし、気にする人は気にするしですよ◟̑◞̑

私からしてドレス締め付けるし飛行機も…と思っているのなら少なからず、大丈夫ですよ〜とか意見を貰っても、私は大丈夫なのかな?どうなんだろう…と思う部分もあると思います。
それなら来月は結婚式とハネムーンを思う存分、楽しみまくる✨でいいんじょないでしょうか?
楽しみまくった翌月からスタートでもいいとは私は思いますよ◟̑◞̑