※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syr
妊娠・出産

現在12w4dです。つわりがひどく仕事を3週間お休みさせてもらっていたの…

現在12w4dです。
つわりがひどく仕事を3週間お休みさせてもらっていたのですが、もうあと2日後から出勤予定で不安です。

ピークのときほどでないにしろ、未だにベッドに寝たきりで実家の母に世話になっているような状態です。

もう終わる、きっと明日は少しましな1日になる。

と毎日言い聞かせて頑張ってきましたが、12週になっても終わらないつわりに、昨日ついに号泣してしまいました。

弱い自分が嫌になります、、、、、。

つわりで辛い方とこの気持ちを共有できたら、少し気持ちがましになるのでしょうか。
早く終わって欲しくてたまりません。

コメント

ぴょこ

遅くても安定期ごろには終わると思いますよ!
ほんと辛いですよね。
私もつわりがあるのは赤ちゃんが元気なんだって言い聞かせてました。

• syr

syr

つわりがこういうものだと知らずにいたせいか、こんなに長い時間つらいとは、、、と驚いています。赤ちゃんの写真を見ながら頑張っています!元気でいてくれると信じて頑張ります!

• 10月15日
 ひい

私もずっと欲しくてやっと授かった赤ちゃんなのに、つわり中は辛くて、泣いてもう赤ちゃんここで諦めよう…と何度も思ってしまったこともあります(;_;)一日がすごく長くて、今週乗り越えれば…と週数が進むのを耐えていました。結局16週頃まではひどかったです。辛いですよね。でもお腹では赤ちゃんが元気におおきくなっていますよ!

• syr

syr

週数が進むのを待ち望む気持ちとてもよく分かります、、安定期まであと何日、、と数える毎日です。やっぱり安定期まではつらい方が多いみたいですね、、、
    元気に大きくなってくれている、、、その言葉でとても助かります、赤ちゃんのためにもう少し頑張ります!

• 10月15日
ぺーまま

体調大丈夫ですか?(´・ω・`)
私もつわり長かったです。
今も万全ではないですが(´×ω×`)
仕事にはなんとか行っていたものの
家に帰れば
倒れ込むって生活を
ずっとしていました(´×ω×`)
私も泣いたり旦那にあたったりで
精神状態も不安定でしたが
お腹の子のため!
ままになるため!と思い
乗りこえてきました!
今は弱音吐いてもいいですし
ご無理だけはなさらないように(ˊᵕˋ)

• syr

syr

つわりがしんどい中、仕事行かれてたなんて、、本当にお疲れ様です(._.)弱音を吐きながら、あともう少しと信じて頑張ります。あたたかい言葉ありがとうございます( ; ; )

• 10月15日
ママ

つわり辛いですよね💦
あまり症状が良くならないなら思い切って休みをのばしてもらった方がストレスにならないんじゃないですかね?😊
つわり中は甘えてもいいと思いますよ✨
私もつわり辛かったです。安定期に入るくらいに良くなりましたよ😊必ず終わるのであまり落ち込みすぎないようにしてくださいね😭😭

• syr

syr

それも少し考えるくらいしんどいです(._.)行ってみてどうにもならなさそうなら相談してみます(._.)みなさん安定期入るくらいみたいですね、、あと何週間か頑張れば終わると信じて頑張ります!少し元気になりました、ありがとうございます(*^^*)

• 10月15日
うさぎ🐰

わたしも3ヶ月休んでます💦
やっとここ最近悪阻が落ち着いてきました。あまり無理なさらないでくださいね。
出産まで続く人もいらっしゃるので…

• syr

syr

3ヶ月、、!とてもつらいつわりを体験されているんですね、、、大丈夫ですか?そんな中コメント下さってありがとうございます💦お言葉に甘えて無理せず、もう少しと信じてがんばります、、。Mさんもお体に気をつけてくださいね。

• 10月15日
8211☆

つわりは辛いですよね😢
あたしも6ヶ月くらいまで,つわり続いて,ちょうどsyrさんの週数の時はピークでした。食べても戻して,歯磨きしても戻しての繰り返しでした!
何回も泣いて,「赤ちゃんごめんね」ってお腹に声かけてました。
辛いですよね😂でも,赤ちゃんも一生懸命生きてる証拠ですよ。
赤ちゃんと一緒に乗りきりましょう!

でも無理はダメなので,つわりが辛い時は仕事休んでゆっくりする事が大事ですよ♡

• syr

syr

つわりこんなつらいとは思いませんでした、、、赤ちゃんに会えるまでの第一関門と思ってがんばります、!
    あったかい言葉ありがとうございます( ; ; )元気でます。
    そうですよね、赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてるんですよね、一緒に会えるまで頑張ります(*^^*)

• 10月15日
れーくんMama♡

私も悪阻が酷すぎて
毎日吐き気止まりませんでした
吐いても吐いても気持ち悪くて
ずっと寝たきりでした。
けど13週になってから
いくらか悪阻落ち着いてきました!
安定期に入れば落ち着きますよ☺️💓

• syr

syr

ずっと寝たりきり、大変でしたね、、。13週から少し落ち着いたと聞くと希望が湧きます。少しづつましになっているので、つらいつらいとつわりで頭がいっぱいになってしまうのがなくなるくらいまで落ち着くといいんですが、、。安定期になるのが待ち遠しいですが、あと少し、、がんばります。ありがとうございます(*^^*)

• 10月15日
  • れーくんMama♡

れーくんMama♡

あと少しお互い頑張りましょう♡
    私も辛い辛いって思ってて
    本当に早く終われって思ってたん
    ですけどママが不安になってると
    赤ちゃんにもわかるので
    ママも頑張るからねって自分に
    言い聞かせてました( ・᷄・᷅ )

• 10月15日
  • syr

syr

気持ちだけでもまた立て直して頑張りたいと思います(*^^*)ありがとうございます

• 10月16日
ぽんちゃん

全く同じです(´;︵;`)💦
12w4dですがつわりが良くなる感じが
せず嫌になります😭💦💦
わたしは仕事はお休みもらってません
が家にいるとほぼ何もやりません💔
旦那さんが全てやってくれてます😭💦

いつ終わるのかわからず、なおかつ動け
ない自分が嫌で旦那さんに八つ当たり
してしまいます😭😭

自分がどんどんきらいになります...

• syr

syr

お仕事行かれてて立派です、お疲れ様です( ; ; )家でだけはゆっくりできるよう旦那様がやってくれているというのは、とても助かりますね(*^^*)
    精神的にいっぱいいっぱいなのは、旦那様も分かっているから助けてくれるんだと思いますし、12週ももう終わり、、あと少しと思ってがんばりましょう、私も頑張ります!共感して頂いたコメントとても嬉しかったです。ありがとうございます( ; ; )

• 10月16日
ひよこ

悪阻辛いですよね!
私も8wに入った頃から悪阻が悪化し、仕事が出来る状態じゃなかったので10月いっぱいまでお休みを頂いています。
11月から復帰の予定ですが、治まってきたとはいえ日によって辛い日もまだしばしば…

食事もまだ食べれる物をという感じですし、復帰できるのかなぁって不安になります💦
なので、お気持ちすごく分かります😂

お互い無理せずに、お腹の赤ちゃんのことを1番に考えましょうね👶✨

とらみ

こんにちは!状況があまりにも私と似ていたのでコメントさせてください!
syrさん、お仕事は結局復帰されましたか?復帰後どうですか?
私も現在妊娠悪阻で1ヶ月半くらい休職中なのですが、来月から復帰予定です。とても不安で考えるとストレスです…

• syr

syr

復帰して1週間が経ちました^_^やはり通勤が1番辛いかなと感じます。電車が元から少し苦手なので、遅れさせてもらいながら、休憩しつつ向かってます。仕事中も辛くなると横にならせてもらっているので、なんと1週間耐えられたかなと言う感じです。不安ですよね、すごくよく分かります、、、。ただ私は少しましになってきているので、家で寝込んでいた時より気が紛れて良かったかなと思います。

• 10月21日
  • とらみ

とらみ

返信ありがとうございました‼
    体調、少しずつ良くなってきているようで、良かったですね(^^)d
    私は今日で12w4dなのですが、まだ食後の吐き気や倦怠感等があります。さすがにピークは過ぎたと思っていますが、やはりまだしんどいですね。できることなら、このまま産休まで休みたいくらいです(;_;)
    仕事復帰後は、上の子の保育園の送迎からご飯作り、風呂、寝かし付けまで全て一人でやらなければならないので(旦那は帰宅時間が遅く両実家にも頼れない)、今から想像するだけで死にそうですが、できる範囲でがんばりたいと思います。 妊娠初期の辛さは、はたからみただけじゃ、なかなか分かりづらく切ないですよね(´・c_・`)

• 10月21日
  • syr

syr

こちらこそありがとうございます!休みに入って気が抜けたのかまた今日つわりがひどい1日でした、、、なかなか終わらずまたへこんでしまいました(._.)(笑)
    上のお子さんもいらっしゃるんですね!それは復帰するのがもっと不安ですね、、私は実家から通えるので、まだ母にお世話になりながらの職場復帰なのでまだ頑張れてるのかもしれません、、、。
    復帰後、無理をされないよう気をつけて下さいね。つわりの終わりがキチッと見えるまで甘えてしまって良いと思います(自分にも言い聞かせています(笑))

• 10月21日