※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

身長140cmのお母さんが使いやすい抱っこ紐を探しています。エルゴを使っていましたが大きくて使いづらいと感じています。もう少し使いやすい抱っこ紐を探しています。

身長低めのお母さんに質問です!
抱っこ紐何使ってますか?T_T
とりあえずみんなが使ってるエルゴ、メルカリで格安で手に入れ使って来ましたが
やっぱり抱っこ紐がでかくて身動き取りづらいというか、しっくりこないような…

自分は身長140です…
子供ずっしりしてきましたが、まだまだいけそうなので
抱っこできるときは今だけだー!と思い
もう少し抱っこ紐使いたいですが、もう少し使い勝手良いの探してます

コメント

みるくっく

140なんですね(>_<)
私は153くらいですが、やはりエルゴはごつすぎてダメでした(>_<)
私が使っているのは、コンビのjoinとナップナップです!
どちらも私は使いやすいです♪

ひなころ

155ですが、、
アップリカのコランハグ使ってます✨すっきり軽いし、おんぶもしやすくて使いやすいです(^^)肩も腰も痛くなりにくいです。

145cmです。
エルゴベビーオリジナルと、エルゴ360持ってます。
少し前まではエルゴベビー使ってましたが、今はエルゴ360メインで使ってます。
結構ゴツゴツですしサイズ合ってない気はしますけど(⌒-⌒; )、安い物でもないし、まぁいっか。で使ってます(笑)
疲れちゃったらベビーカーに切り替えます。

155㎝ですが、エルゴはダメでした💦
でも、もう高いの買えないので昔ながらのおんぶ紐を使ってます😉抱っこもできます‼️疲れたら私もベビーカーにおろしてます😉

こつぶまま

身長148です。アカチャンホンポでいくつか試着して、コランハグのメッシュをつい最近まで使っていました😊エルゴは肩紐が大きすぎて体が持って行かれますよねー💦
コランハグは日本人の体型に合わせてるとかで、わりかし体にフィットして使いやすかったのでおすすめです。メッシュは特に軽くて楽でした。二歳を超えて紐に入ってくれなくなるまで笑、家でも外でも毎日使いました!

年子mämä💓

身長144㌢ですがエルゴ全然大丈夫でした🙆

mi

142cmです。
私もエルゴ手に入れましたがゴツすぎて合わず、サンアンドビーチ新しく購入しました!
日本人向けに作られていて、小さめの我が子にもぴったりでした!

マシュー

私の姉が小さめなんですが、サンアンドビーチ使ってました!
デザインも可愛いし、装着しやすそうでしたよ😃

149ですがバディバディ使ってます(*´-`)