※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけたことや注意点、食べるとお腹を壊す食べ物について教えてください。

妊娠中、どれくらい食べ物に
気をつけましたか??🤔

なまもの(刺身とか生卵とか)はやめといたとか、、
甘いものしょっぱいもの控えるとか、、

また、これ食べたらお腹壊した(><)
ってものがあったら教えてください!!

コメント

3l62l5⌣̈⃝❤︎

生ものや辛すぎるものは
食べないようにしてます٩( 'ω' )و

匿名希望

生物(魚、肉、卵)
ナチュラルチーズ
は避けてました
他は適度に飲食してました☺️

妊娠前は辛いもの大好きでしたが、妊娠中~現在は辛いもの殆どダメになりました💦
一口噛んだ瞬間から口の中が痛いし、咳がすごくなります😂笑

実母にイカは食べない方がいい(根拠はわからない)と言われたので、控えてました。あと生卵も。
塩分も、血圧が高くなるのが怖かったので控えるようにしてました。

ただお刺身やレアのお肉は大好物だったので、食べ過ぎないようにだけ気を付けて普通に食べてました😅

いりたけ🍄

全然気にしませんでしたが、さすがに鹿の生肉食べた時は不安になってトキソプラズマの検査してもらいました(笑)

でも寿司とか普通に食べてました!

ゆみ

今妊娠中で、
飲み物はデカフェのみ、
食べ物は水銀とレチノールの摂りすぎにならないように気をつけてるぐらいです💦

この前個人店の居酒屋で刺し盛り頼んだらアニサキスを発見してしまったので生の青魚は怖くなりました(>_<)回転寿司なら-20度以下の保存がほとんどらしいので大丈夫かなと思ってます!(笑)

ミュち

生物(生肉、刺身、生卵)、スモークサーモン、ナチュラルチーズは控えてました!
冷奴食べたらお腹壊して、冷えたのかなーと心配になったので豆腐を食べるときはなるべく湯豆腐にしました。

ママ

食べないのは生卵とか生肉くらいで、あまり気にしてません💡
お寿司大好きなのでたまには生魚も食べますし、カフェインもそんなに神経質にならずに少しは摂取してしまってます😮
でも赤ちゃん元気ですよ~😊
1回誘惑に負けてレアステーキ食べたらお腹壊したので、お肉はしっかり火を通すようにしてます😅

ひーな

お刺身、生卵、貝類、マグロ
ジュース、カフェイン、お菓子、
辛いものを控えていて生物は特に
やめたほうがいいです😅💓

ゆゆ

何も考えず食べたいもの食べてます😅
お寿司や生ハム、生卵、馬刺しも気にせず食べちゃいます😂