※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヌキヌ
お金・保険

妊娠26週目で前置胎盤のため仕事休んでいます。貯金80万円ありますが、まだベビー用品を買っておらず、お金の心配です。大丈夫でしょうか?

今、妊娠26週目になり前置胎盤の為仕事を休んでいます。産休は12月に取る予定です。
貯金が80万ぐらいあるのですが、まだ身動きがあまりとれず、ベビー用品もまだ買っていない状況です。
出産を含めお金が足りるか心配になります。(予約金入金済み)
このぐらいでも大丈夫だと思いますか?

コメント

よーちゃん

大丈夫だと思います!ただ赤ちゃん用品揃えるのにわりとお金がかかると思いますが、お腹で赤ちゃんを育てているので今は安静が1番ですのでお身体大事にして下さいね。出産手当金なども貰えるのでその金額で全然何とかなると思います\( ˆoˆ )/

• キヌキヌ

キヌキヌ

お返事有難うございます(^ ^)
    今、安静中なので私の収入が入ってこないので、不安でした。
    出産まで、無駄遣いもせず頑張りたいと思います(^ ^)
    有難うございます!

• 10月15日
かずのこ

その80万の中から生活費も出るのでしょうか?
出産&準備だけなら問題ない気がします^^
細かく何にいくら使ったかは控えていませんが、
妊娠中にいくら位の何がどれだけいるからいくらかかる
ってゆーのをメモ的に作ってましたが、
6万くらいに収まったと思います^^
チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッド、抱っこ紐、ハイローチェアなど、大物は入れていませんでしたが...
病院に払うお金も、足が出た分だけ払うパターンだったのですが、
出産準備も含めて、30万は超えていないと思います^^
生活費も賄うようでしたら、主さんの生活水準等分からないのでなんとも言えませんが...
あくまでも出産&準備だけなら、の参考にできたらと思います(*¨*)♡

• キヌキヌ

キヌキヌ

今まで旦那の給料のみで生活をし月に最低2〜3万は貯金をし、支払いが重なるときは貯金ができない月もありました。
    私の給料は定期預金に預け200万ぐらいあります。それはあまり手をつけたくはないのです😓
    これから私も働けなく、貯金もできなくなるので、不安で聞いてみました。
    これからあまり無駄遣いをしないよう気をつけたいと思います。ありがとうございました!

• 10月15日
ままり

ベビー用品は肌着と2〜3着ロンパース、ガーゼがあればなんとかなります。何グラムで産まれるか分からないのでオムツは退院の時とかでも良いかもしれません(^ ^)
必要であればその時に哺乳瓶 消毒用のミルトンかレンチンタイプのモノを買ってればなんとかなります!
私は母子手帳をもらってマタハラで仕事を辞めてからお腹が頻繁に張っていたので、早めに少しずつベビーバスとか綿棒とか爪切りとか揃えましたが、ベビーバスは大きめの洗面器とか衣装ケースとかのほうが今後活用できて便利だったなーと思います。
今はネットで頼めば家に届くし、頼んでから結構はやくくるので心配しなくて大丈夫だと思います(^ ^)

• ままり

ままり

お金に関しても、一時金から出る金額も高くみて10万くらいかなと思うので充分足りると思いますよ!
    贅沢しようと思うなら難しいかもしれませんが😭
    保険に加入してるならいくらかおりるでしょうから、そこからまかなうのもありかなと思います!

• 10月15日
  • キヌキヌ

キヌキヌ

ネット見てみます!色々教えて頂きありがとうございます^^
    実際ベビー用品も最初、その枚数で揃えてみます。ベビーバスは洗面器とかでも平気なんですね!初めて知りました😊
    お金の件も💰有難うございます(^ ^)
    確か保険も加入してるはずなので確認してみます!

• 10月15日
さやぞー

うちはもう少し少なかったですがなーんの問題もありませんでしたよ(笑)
なるよーにしかならないし、なくてもいーものたくさんあります!
本当に必要な物は産まれたあとでもゆっくり買えます(笑)

うちは哺乳瓶とベビーカーしか買いませんでしたよ(笑)
だってミルクはどーせ産婦人科ので慣らされるし、産まれたらサイズにオムツが合わなかったら嫌だし、ベビーベットで寝なかったらと思って(笑)

うちはの話ですけどね(笑)

バウンサーだけは全自動の買いました!これ本当に慣らせると昼間楽なんですよぉ!

• キヌキヌ

キヌキヌ

そうですよね!周りに相談をしても大丈夫、なくてもなんとかやっていけると言われました。
    あまり考えすぎると胎児にも良くないですよね。
    バウンサーの全自動見てみます^^昼間楽になるのは良いですね!私の友人にも勧めてみます。ありがとうございます(^ ^)

• 10月15日
  • さやぞー

さやぞー

とんでもありません!

• 10月16日