※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM♥
その他の疑問

来月友人の結婚式があり、友人代表スピーチをお願いされました。その友…

来月友人の結婚式があり、友人代表スピーチをお願いされました。その友人はおととしの12月に入籍をし、去年11月にお子さんを出産しています。
この場合、スピーチで「ご結婚おめでとうございます」と話すのはおかしいでしょうか?
以前にもスピーチをしたことはあるのですが、こういったパターンは初めてで悩んでいます。同じような経験をされた方、何かいい案がある方、アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

koro.❁

おかしくないと思いますよ(^^)
先に入籍をしていても、結婚式はその日なので。

• MM♥

MM♥

ありがとうございます(^o^)
    なんだかスッキリ☆これからがんばってスピーチ考えられそうです!

• 10月15日
yu-

改めてご結婚おめでとうございます
ですかね?(*^^*)♡

• MM♥

MM♥

ありがとうございます(^O^)
    モヤモヤがなくなりましたぁ~

• 10月15日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は同じような感じでご友人側でしたが、皆さん「〇〇さん、〇〇ちゃん、ご結婚おめでとうございます」って言ってくれてましたよ💓

• MM♥

MM♥

そーだったんっですね(*´ω`*)
    参考になりました!ありがとうございます☆(^.^)

• 10月15日