※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
子育て・グッズ

イオンで知り合ったママ友との距離が寂しい。ママ友作りのコツは?

今日イオンに子供連れて遊びにいったら保育園に入れる前の支援センターで知り合ったママさん達に遭遇した。
子供達遊ばせてランチしてたそうです。
それ聞いて寂しくなってしまった。
支援センターに行ってた時はそのママさん達とは(1人を除けば)同じくらい顔を合わせてたはずなのに
ランチに行くようになる仲と、私のようにその場だけの仲…
それを今日リアルに見せつけられたような気がしてすっごく寂しくなってしまいました。
今の子供の保育園は希望のとこに入れず、3歳までしか預けれない託児所に近いとこなのでママさん達との交流は全然ないし、園での親を呼んでするようなイベントもない…💦

そもそも自分から話しかけることはできてもライン聞いたりとか後一歩が踏み出せない性格で割と受け身なのもよくないと思ってるんですが、どうやったら仲のいいママ友って作れるものなのでしょうか…

コメント

♡mama♡

それは辛かったですね😣💦
私ならその人たちとは元々、縁がなかったと思うようにします。今後もっともっと気が合うママ友に会えるとプラス思考で考えます☺♡

  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    そんですねー、周りがそん風にグループ出来てくると焦っちゃうけど今後に期待したいです💦
    無理に作って気疲れするのも嫌ですしね💦

    • 10月15日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    グッドアンサーありがとうございます♡
    本音では気の合わない上辺だけの付き合いのママ友なんて疲れるだけですし、私の地元の友達はママ友なんていらないと言ってますよ!笑
    だから大丈夫ですよ☺ママリで会話してる方が私はいいです🎵

    • 10月16日
  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    ママ友いらないとか言えるくらい強くなりたいです笑
    でも、確かにそうなんですよね。ママ友を無理に作るより元々の友達が子供を持つようになって、年は違うけどそっちの方がずっと話しやすい…💦みんなそれぞれ別の県に嫁いじゃったので会えるのはたまにですが、久しぶりに会うと話題がつきませんもん💦笑

    • 10月16日
ゆりりん

難しいですね💦
私は保育園に入れる予定ないので、支援センターに通ってからは保育園に入れない同じスタイルのママ達と仲良くしたいなと思ってました。
実際一歳になって、支援センターで残ったママ達と仲良くして働き出したママとは疎遠になってます💦
苦手や仲間はずれではなく、やっぱり生活スタイルや子育て論が違うので自然とって感じです。
でも復帰されたママさんから連絡来たら仲良くしたいとも思ってます😆

後は同じくらい合っててもタイミングですよね。家が近い、よく道で会う、習い事が同じってだけでより親近感湧きますし✨

  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    確かに生活スタイルとかって重要かもしれないですね💦
    同じ市内で近所ではあるんですが、私がアパート住まいしてた時に近かった支援センターで知り合ったので
    去年娘が生後半年くらいの時に家を建てて引っ越したのもあるのかもしれません💦
    近所とはいえ、小学校区は別々になっちゃいますし…💦
    中学からは一緒になるようなとこですが、10年以上先の話ですしね。
    今の近所の保育園に入れたらご近所さんでママ友作るのが一番なんでしょうね💦
    それまでは子供には遊び相手いなくて寂しい思いさせちゃうかもしれませんが、頑張ります

    • 10月15日