※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

友だちに会うのが怖いです。裏で悪口を言われていると思い込んでしまい、疲れます。LINEは返すけど友だち関係を断つ勇気がありません。同じような方いますか?

友だちに会うのが怖いです。自分は裏で悪口を言われていると思い込んでしまって会う前からその日が億劫で会った後はきっと悪口言われていると思ってしまいます。疲れます。でもLINEとかきたら返すし友だち関係を断つすべも分かりません。気持ちの問題なのは分かってますが何だかしんどいです(;_;)同じような方いませんか?

コメント

ママ

似てます!
わたしもそう思います😓
わたしの場合、人付き合いが好きじゃないっていうのがあるんですが💦

• ちょこ

ちょこ

人付き合いは嫌いじゃなかったんですが自分に自信がなくて。。段々人に会うのが億劫になってきました😭

• 10月15日
  • ママ

ママ

わたしも自分に自信ないです😅
    周りで子供いるのわたしだけだし、学生時代の友達とはほんとに億劫です💦

• 10月15日

学生の頃は嫌でも会わなきゃいけなかったから、気にしてる時もあったけど今は別に嫌なら会わなきゃいいだけだし、もっと気楽でいいんじゃないですかね?😊それに悪口言うような人は友達じゃないし、言われてたなら切り捨てるだけです。

• ちょこ

ちょこ

そう思うんですがなかなかうまくできなくて。。SNSで繋がってたりそれを辞められない自分もいます。辞めたら楽なんでしょうね😭付き合いが長くなるほど今更切り捨てられなくて😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

なんだかとてもわかります😢
悪口を言われる!と言うよりか、好かれていないんだろうな…と言う気持ちになるときあります😢
しんどいですよね。
とりあえずとても仲の良い友達と夫にどうにもならない思いを話し続ける事でスッキリはさせますが、少しモヤモヤが残ります😭

• ちょこ

ちょこ

わかります。好かれてる自信持てません😭私も旦那に聞いてもらいますがもやもやしっぱなしです😭

• 10月15日
manami☆★

生後1ヶ月のお子様を
育児中ということで心に余裕が
ないのでは??😭💦
あと、ちょこさんの
思い込みかもしれないですよ(>_<)?
今は大切なお子さんの育児に
専念してください✨✨
本当に嫌いだったらLINEも返さないと
思いますし!!

hana

私も人付き合いがへたで
自分に自信が無いので
遊ぼうとか言われても影で言われてるのかな、、、とか常に考えちゃいます😂
ですが、子供が出来てから
本当に仲良くしてくれる子がわかるようになりました☺️
体に気を遣って遊んでくれたり
断り続けても体調良くなるまで待ってるよ!とかそうゆう子は大事にしようと思いました☺️