※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま(・(ェ)・)
子育て・グッズ

1歳半前後の離乳食にふりかけを使いたいですが、子ども用のふりかけが高いので、大人用のふりかけをあげてもいいでしょうか?他の方はどんなふりかけを使っていますか?

1歳半前後の離乳食についてなんですが、ふりかけって大人と同じものをあげても大丈夫でしょうか?丸美屋ののりたまのようなものです。子ども用のふりかけだと量が少ない割に高くて…(・ัω・ั)
みなさんどんなふりかけを使われてますか?

コメント

青いおうちのまま

自分の子の時は無添加のものとか西松屋に売ってるようなものを使ってましたが義理妹はもお大人と同じものをあげてますよ!
それぞれかもですね😅💦

• くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、どれくらい緩くするかは人それぞれになってきますよね😂
    調味料なんかは1歳越えてわりと緩くやってきたんですが、ふりかけに関してはよく分からなくて。笑

• 10月15日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

手作りでまとめて作って冷凍してますよ(*˙˘˙*)ஐ
市販品は味が濃くて保存料も使ってるので…(´・ ・`)

不要かと思いますが、一応作り方のせときますね。

大根、人参、小松菜を5ミリ角にみじん切りにして、
大根、人参に浸るくらいの水を加えてフライパンで炒めます。
水分が無くなったら、小松菜等の葉物野菜とシラスを加えて、更に水分を飛ばします。
白ごまと鰹節を加えて炒めたら、少量のごま油と醤油で味を整えます。
これに炒り卵や海苔を加えてもいいと思います(*˙˘˙*)ஐ
簡単ですよ*(^o^)/*

• くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

手作り!!!その発想はありませんでした!確かに、手作りだと安心ですしまとめて作って冷凍保存も出来るなら楽ですね😀
    作り方までありがとうございます!参考にさせていただきますm(__)m💕

• 10月15日
😍

一歳過ぎたらそもそも離乳食じゃなくて普通食あげてます!
離乳食は面倒だし、もうそこまで気を使わなくていいかな〜ってスボラです😂
キャラクターもののふりかけとかもちろんのりたまもあげます😊
一歳過ぎてるので気にしてないです👍

• くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

1歳過ぎたら普通食にされてるんですね〜!
    本当、離乳食って面倒ですよね。。笑 私も子どもが1歳過ぎてからはだいぶ緩くなってきました。ふりかけもあまり気にしすぎなくて大丈夫ですかね!😀

• 10月15日
はる

私は、子供にはなるべくふりかけを使わないようにしてます!
自分が白米あまり好きではなく、味の濃いおかずかふりかけないとあまり食べたくなくて不便なので😅
おかず足りないなって時は、ごはんにすりゴマかけるとよく食べます😊

• くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

そうなんです、私も今まで一度もふりかけを使わずやってきたのですが、最近になって突然、子どもが白米を嫌がるようになってしまって…おかずをご飯と混ぜたら食べてくれるんですが、手掴み食べのときに困るのでふりかけが早いかなと思いまして。
    すりゴマかけると食べてくれるんですね〜!私もやってみようと思います!ありがとうございました💕

• 10月15日
JMK***S 活動中

1歳5ヶ月くらいから白米を食べなくなって、ふりかけを使う様になりました。子供用のふりかけを使っていますけど、見た目に変化を付ける程度にしか使わないので、小分けの一袋で3~4回分持ちます。😄

見た目が少し変わるだけで、違いますよ。🎵

キャラクターのふりかけかけてます😄
今では息子が自分でかけようとしますよ😊
私はあまり気にせずあげてます😋
ほんとは白米も食べて欲しいのですが、それより食べない方がよくないと思って😅