※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

出産後の膣の位置について、会陰切開を受けた方の経験を知りたいです。膣の位置が変わった経験や、日常生活や夫婦生活に支障があるか気になっています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

出産して会陰切開をされた方に質問です。
膣の位置は産後変わりましたか?
産後、夫婦生活を再開してから膣の位置が産前よりも下付き(肛門寄り)になったと思います。
夫も位置が変わったと言っています。
会陰切開、縫合をするとこうなってしまうのでしょうか?
特に日常生活や夫婦生活に支障は無いのでいいのですが・・・
ふと皆さんもそうなのかなと思って質問しました。
私と同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私自身はよくわからないんですが、旦那に何か変わった?って聞いてみましたが変わらないみたいです😅

  • パーシー

    パーシー

    産前と変わらないのが1番良いと思います^^⭐️

    • 10月16日
siho.rio.mio

自覚はないですし、旦那に聞いたことありますが変わったと思わないと言われました·ᴥ·

  • パーシー

    パーシー

    変わらないのが1番です〜!♡

    • 10月16日
масо*゜

変わってないと思います😂
夫からも何も💦

  • パーシー

    パーシー

    変わってないという方が多くて驚きました😳!

    • 10月16日
deleted user

自覚はないですが、前より更にきつくなったと言われたことあります😅

  • パーシー

    パーシー

    私も同じくきつくなったとも言われました!
    入ってしまえば大丈夫なんですが、入れる時が突っ張る感覚があってなかなか難しいです💦

    • 10月16日