※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

子供の指しゃぶりを辞めさせるグッズについて相談です。指しゃぶりを辞めさせる良い方法はありますか?

子供達が指しゃぶりを辞めないので苦味のあるマニキュアかむピタを買いました、初日は美味しくない!と言って吸いませんでしが2日目から慣れたのか普通に吸ってます…
なにか指しゃぶりを辞めさせる良いグッズありませんか?
いくらお話ししても辞めてくれないのでグッズに頼るしかありません😓

コメント

千ちゃん

主人が子供の頃の話なのですが、(これは義母に聞いた話です!)
やはり指しゃぶりが辞められなかった子みたいで主人が寝ている時にしゃぶっている方の指を赤ペンで真っ赤に塗ったみたいです。
起きてそれをみた主人はビックリしたみたいでそれからピタッと辞めたみたいですよ!
主人は今でも覚えているって言ってます!

• まこ

まこ

回答ありがとうございます😊
    寝ている間に真っ赤に塗るんですね!良さそうですね😆始めて聞く方法です💡
    起きた時の顔が楽しみです😁
    早速今夜試してみます!!

• 10月15日
はまneko

妹の話ですが、なかなか指しゃぶりを辞めなくてずっと注意されてましたが父が「そんなに美味しいの?」って妹の指を舐めた瞬間「汚い!!」って辞めました(笑)
その光景が衝撃すぎて私も覚えてます😄

• まこ

まこ

父親が舐めると汚いって思いますね😱
    うちの子たちはそー思ってくれるか…
    早速今夜舐めさせてみます😅

• 10月15日
くろみ

うちの子息子6歳も、今だにふと指しゃぶり辞めれず今に至ります。安定剤の様なもので、からしぬってみたり色々やりましたがやめれません。
言ってストレスにもなって余計に隠れて吸う様になっても困るので今はいつかは辞めると信じて余り言ってません。年齢が上がっていくにつれて、わかってて吸ってる時もあるので
本人が恥ずかしいと思わなきゃとれないかな?と諦め気味です。

• まこ

まこ

癖になると無意識にやってますよね…
    2人とも出っ歯になってて喋り方もおかしくなってるんです😱影響がなければ自然に辞めるまで待ってあげたいのですが…歯医者にも早く辞めさせないと矯正しないといけなくなると言われ…焦ってます💦

• 10月15日