※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊活

妊活中で、着床しにくい状況。体外受精を勧められ、悩んでいる。皆さんはしますか?

2人目妊活中です。
先日病院で、ちょうど着床する場所に小さい筋腫がありますと…。
右の卵管が詰まってて、かろうじて左は通ってるけど状態は良くないが、右の卵巣の方がキレイらしいです。
高齢という事もあり手術して妊娠不可能期間を設けるのもできないと(>_<)
色々な悪条件ばかりでショックを受けてますが、落ち込んでばかりではいられません(T ^ T)

今のままでは着床しにくいそうなんですが、もし可能性は低いものの体外受精を勧められたら皆さんはしますか?
今の所はタイミングを取ってますが、あと2周期でできなければ人工授精飛ばして体外受精を、と言われました。

コメント

☆★

セカンドオピニオンで他の病院もあたってみて、同じこと言われたら考えるかもしれません。

• みぃママ

みぃママ

今回の病院が2軒目なんです(>_<)
    やっぱり考えますか。

• 10月15日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

費用の面で余裕があるなら受けても良いかもしれないですが、お子さんお一人いらっしゃるようですし、そこまでしなくても妊娠出来るのではないかなと個人的には思います💦💦

私も筋腫があるようでしたが(どのような形であるかは知らされてませんが)、二人目は自然に妊娠しました。

• 10月15日
  • みぃママ

みぃママ

コメントいただいてお礼を忘れてましたm(_ _)m
    ありがとうございますm(_ _)m
    体外受精は安くないですからね(T ^ T)

1人いるからいいかな、と兄弟作ってやりたいな、と気持ちが交錯して自分の気持ちがハッキリしないのも問題なんですが…(>_<)

しばらくはタイミングで頑張ってみようかと思いますm(_ _)m

色々なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 10月15日
  • ☆★

☆★

子供は可愛いですから何人いても嬉しいですね🌸😊

私も若い頃は3人欲しい❗なんて言ってましたが、気付いた時には30代半ばを過ぎていました。

うちは普段は月1位しか妊活していなかったのですが、私も二人目が欲しかったので7月は排卵日前後にタイミングを見て4回頑張りました。

みぃママさんは既にお一人お子さんがいらっしゃいますし、タイミングが合えば妊娠出来ると思うので大変だと思いますが、頑張ってください🌟😉

• 10月15日
  • みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    うちもタイミングを逃さずに排卵日前後のみ頑張ってみます。
    私も若くないのであと残りわずかの妊活時期を頑張ってみますm(_ _)m

• 10月15日
  • ☆★

☆★

これは余談ですが、私はもうすぐ40でうちは子供2人共バックでしたら出来たみたいです😳

みぃママさんに赤ちゃんが来てくれること願ってます📣🤠

• 10月15日
  • みぃママ

みぃママ

やっぱり体位とか関係あるんですかね。
    ウチも体位を変えてしてみます。

あまり期待しないで2人目待ってみますね(*´艸`*)

• 10月15日
  • ☆★

☆★

私は専門家でないのでよくわからないのですが、旦那がその辺りの話に詳しくて、奥までちゃんと入れないとダメ(子供が出来ない)と旦那が話してました。

バックは確率高いみたいです🌸

あと一人目の時は絶対子供が欲しかったので仲良しの後は朝までトイレには行かず、ティッシュで蓋をして我慢したまま朝まで寝ました😂

• 10月15日
  • みぃママ

みぃママ

バックは確率高いんですね〜(^-^)
    もう何でも試してみます。
    ちょうど排卵時期なので、早速今夜から2日に1回頑張ります(*´艸`*)

• 10月15日
  • ☆★

☆★

今夜からチャンスなのですね❗😃

頑張ってください🌷😉

• 10月15日
  • みぃママ

みぃママ

できなくて元々の気分で頑張ってみます(笑)

• 10月15日