※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぉちゃん
子育て・グッズ

手首の腱鞘炎がひどくて寝起きが痛い。授乳中に使える薬がない。腱鞘炎になった経験がある方、対処法を教えてください。

おそらく抱っこが原因で手首の腱鞘炎がひどくて、寝起きが特に痛いです...😔
薬局で薬見に行ったら授乳中に使える薬がないと言われてしまいました。
学生の頃居酒屋さんのバイトでジョッキを持つ手が腱鞘炎になってしまったときは、病院に行きましたが電気を流すだけで「腱鞘炎は使わないのが一番治る方法だからね〜」と言われ結局バイトではジョッキ持つ個数を減らして徐々に治していきました。

バイトは毎日ではなかったのでわりと早く治ったのかな?と思いますが、育児は毎日なのでどうしたら楽になるかなと悩んでいます...( ; ; )

先輩ママさん、腱鞘炎になってしまった場合はどうしてましたか?( ; ; )

コメント

えりんぬ

私は鍼治療に通っていました。後はサポーターつけたりですね。

タロママ

サポーターを購入して付けてましたよ😊

シマトラ

私は整形外科に行って痛み止めの塗り薬もらいました。

よっぴ🐣

私もその頃、なりましたー💦痛いですよね😢
私は整形外科に行って、塗り薬をもらって電気治療してもらいました!

みぃ

私は腱鞘炎と元々ある腰痛で毎日のようにロキソニンのんでますよー。
産後、産院でロキソニンもらったので、先生に市販のロキソニン飲んでいいか聞いておいたら、問題ないってことだったので✨
あとは、手首はサポーター、腰は腰痛ベルトしてます!

ゆうき

私も整形外科に行きました。

混合で育てているので、授乳中は湿布もよくないみたいです。
一応どうしても痛みがひどくて抱っこも出来ないなら貼って大丈夫とは言われましたが、サポーター購入を考えています!

麦

サポーター楽ですよ☺️
抱っこ紐使ったり、腕と赤ちゃんの間にタオル挟んだりして治しました!
治った後は再発しないように抱っこ紐使える時は使ったり、抱っこの後腕のマッサージして、スマホとか使わないでだらんと休ませるようにしてます(笑)

もなか

授乳中でも使える湿布ありますよ。薬局にもあるかと思いますが整形受診されてもらうのが1番いいかなと思います。あてはサポーターでしょうか。

ポキ

ホルモンの関係で、腱鞘炎になりやすい人とそうでない人がいるみたいです。
特に授乳中の人は治りにくいそうですが
使わないのが一番と言われました(;ω;)
ちゃんと直さないと、4月の仕事復帰の時期でも治らないと言われました(;ω;)