※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたこ
子育て・グッズ

トイトレでうんこのついたパンツの処理について相談したいです。洗濯や捨て方、うんこまみれの服の処理に困っています。皆さんはどうしていますか?

一応閲覧注意です。
先月くらいからトイトレを始めました。といっても、決まった時間に補助便座に座らせる……くらいしかやってませんが。
こちらにあるトイトレ関連の質問を見ても無かったのですが、ズバリ!

うんこのついたトイトレ用パンツの処理って、皆様どうしてるんですか?!

おパンツにうんこでおしりがもっこりしちゃって……(笑)みたいな投稿もありますが、その先が知りたいっ!
ゴミ箱行きですか?2枚で800円とかで売ってるのを見ましたが……勿体無いけど捨ててる感じでしょうか。

しかしながらお洗濯するのも、便イコール雑菌って思うのです。
軽く流してから洗濯機いきかなぁ?とも思いましたが、やっぱし雑菌は免れないでしょうし……
他の洗濯物と別々に洗っても洗濯曹の奥に雑菌……とか考えてしまいます。

あと先日、痒かったのかオムツの中に手を突っ込みうんこまみれの手を自ら着ている服で拭く……というとんでもないことをしでかされましたが、その服も捨ててしまいました。
こんなとき皆様、どうなさいますか?!

……うんこうんことすみませんでした……

コメント

Gun♥⛄💙⚾

漂白除菌して洗濯してます!

• もんたこ

もんたこ

ご回答ありがとうございます!
    我が家はワイドハイターEXを常備していますが、それでもいいんですかね??そるでも安心できないなら捨てるパターンですかね(´ρ`)

• 10月15日
  • つば&すず

つば&すず

体洗うやつでつけててもいいと思います☺️

• 10月15日
  • もんたこ

もんたこ

ボディソープですか?!確かに良い匂いはしそうです!!

• 10月15日
つば&すず

まぁ仕方がないと言えば仕方がないですね😅

風呂場で洗って少し洗剤につけとにます☺️
生理と同じような感じですね☺️

• もんたこ

もんたこ

ぁあ~生理かっ!生理んときは普通に洗ってたな……自分はいいけど他はダメ!ってジャイアンみたいだな、自分……

• 10月15日
  • つば&すず

つば&すず

他の人の所にかいてました😱

• 10月15日
  • もんたこ

もんたこ

ありますよね(笑)わたしのスマホは古いせいか動作は遅いし変換はアホだし、画面が文字バーと記入で8割見えなくなるので、とんちんかんなコメントになったりしますよ……

• 10月15日
  • つば&すず

つば&すず

よくあるんですよ😅
    私は洗ったら生理と同じ感覚です☺️

• 10月15日
  • もんたこ

もんたこ

まぁ血もうんこも似たようなもんですもんね……

• 10月15日
  • つば&すず

つば&すず

あまり気にしない方がいいのかもしれません😅

• 10月15日

ジャイアンみたいだなに笑ってしまいました😂すみません😂

私も生理と同じ感じで
生理用のパンツは手洗いして絞って干してるので洗濯には入れないので
それと同じでワイドハイターとかボディーソープで洗ったりしてます!

• もんたこ

もんたこ

いやぁ、回答したあとにもはやジャイアンに失礼だったなと思い始めました。ドラえもんはあんまり詳しくないですが、たぶん根は良いヤツですよねきっと。
    成る程!洗濯機にはいれないんですね。桶とかに別にして、そこでハイターやら洗剤、ボディソで洗う感じですね!!うわ~スッキリした。皆様やっぱり頑張ってらっしゃるんですね( >Д<;)めんどくさいだろうに……わたしも頑張ろう。

• 10月15日
コッシー

というか新生児の頃とか、オムツからうんち漏れて服とかにベッタリついたことないですか?基本その時と同じにしてますよ。
うちは、そのままうんちはトイレに流せるのは流して、流せるおしりふきでも拭いて出来るだけトイレに流します。
そのあとお風呂場で専用のバケツにお風呂の残り湯いれて一回目はもうただ手洗いざっとして、その水もまだ便が浮いてるのでトイレに流します。
そのあと、ほぼほぼ見た感じウンチ落ちて来たらバケツに洗剤いれてもう一回手洗いして流す。
最後にもう一回バケツに洗剤とお水いれてつけおきしておきます。
これで次に洗濯機回すときは普通にバケツのを一回絞って普通に洗濯です。

• もんたこ

もんたこ

そういや、そんなときもありました。あんまり何度もはありませんでしたが、やっぱし捨ててました……。

うんちをトイレに流す!確かに便は流すもんですものね。
    専用のバケツはやっぱり必要ですね!何度も洗ってらっしゃるんですね。頭が上がりません。わたしも見習おう。

• 10月15日
chez

あー!紙おむつに慣れてるからでしょうね。
うちは布おむつなので、うんこ付いたら素手で洗うので、うんこをそんなに汚いとも思いませんよ!笑
それに、その歳のうんこならもうベッタリ付きませんしね。
お日様が消毒してくれるので、手洗いしたあと普通に洗濯して干せばめっちゃ除菌できてますよ(^^)
床のマット洗うのも洗濯機ですよね?
その雑菌は大丈夫なんでしょうか??

• もんたこ

もんたこ

確かに!布オムツだったら完全に慣れますでしょうね!今度預けるかもしれない保育園が布オムツみたいなんで、わたしの感覚も慣れるのかなー。
    床のマットですか。全然気にしないですね(笑)うんこは着いてないからかな?まー、うんこは完璧別物で考えてしまってましたね。目に見えて汚いし……

• 10月15日