※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
子育て・グッズ

昨日知らないおばあさんに失礼な言動をされたが、検診で問題なし。調べるべきか悩んでいます。

聞いてください。

昨日知らないおばあさんが相手してくれていたのですが
ムチムチのおててねぇ〜☺️
なんて触っていたのですが娘は両手がますかけ線で
それを見たおばあさんがダウン症にはこの一本線があるんよ!!
産んだ時先生に何も言われんかった?と言われました。

それにハッキリは言われませんでしたが
私に似て少し猫目なのですが、
指で目の辺りを指してこの辺りもちょっとねぇ〜みたいな
感じで言ってました。

ますかけ線見るまで
可愛い顔して〜(^.^)って何回も言ってたじゃん。。。と思いました。

私は言葉を失いました。
猫目な子なんて数え切れないくらい居ますし、
まず失礼すぎませんか?
私に似た事でこんな事言われるなんてごめんね。って
思いました。。。


3ヶ月検診、後期検診でも何も言われませんでした。
調べてもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

ksママ

言われてないなら
大丈夫じゃないんでしょうか?

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    そうですね!
    気にしないことにしますm(__)m

    • 10月15日
sarasara

失礼ですね!!!
なんですかそのインチキ占い師😤😤

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    本当に信じられませんでした。
    お年寄りって失礼な事平気でいいますよね😔

    • 10月15日
Riiiina

おばあさんより、医者を信じましょ。
何も言われてないなら大丈夫ですよ😊

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    そうですね>_<
    先生には大きいなぁ〜と言われたくらいです!笑

    おばあさんの事は忘れます😩

    • 10月15日
ぴっぴ

年寄りは訳の分からんことばかり言ってきますから、基本スルーでいいと思いますよ😅いちいち気にしてたらきりがないです!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    本当にわけわからない事言う方多いですよねm(__)m
    私気にしてしまう性格なので
    昨日からずっとモヤモヤしてましたが
    今回は気にしないようにします!!😊

    • 10月15日
mam

え、かなり失礼ですよ!
しかも私も両手ますかけ線ありますよ~

手相占いとか行くといい事ばっかしか
言われないですよ❤笑
そんなの気にしなくていいと思います!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    本当に怒りを通り越して悲しみの方が大きかったです😔

    ますかけ線両手にあるのは珍しい!
    将来が楽しみだねー(*'-'*)なんて話していたのでビックリしました>_<

    気にしないようにします☺️❣️

    • 10月15日
  • mam

    mam


    将来に期待しましょ❤
    そんなおばさんの言ったことなんて気にしなくて大丈夫ですょ😊
    ちなみに私のおばあちゃんも
    両手ますかけ線で
    娘は片手だけますかけ線です!笑
    遺伝もありそうですよね✨

    • 10月15日
マミマミ

主さん嫌がらせですよ、それ。
よく我慢されましたね。
そもそもダウン症なら医師はすぐわかりますし、親もわかるといいます。
うちは、手相ますかけ線ですけど。
私なら、二度と触るな!くるな!って言います。まーよく人のお子さんにそんな事を言いますねそいつ。

あり※

年寄りって自分の意見押し付けて来るので気にしなくて良いですよ。
気持ちはモヤモヤすると思いますが無視ですよ👈きになると頃がもしあるようなら年寄りの意見より医師の意見です!

S&S mama

何ですかそのおばさん!!
ありえないです。。
気にしなくていいと思います。
ごめんねなんて思わないでください!
そのおばさんが失礼なだけです💢
1歳近くなるまで検診で何も言われないのであれば心配する必要はますますないと思いますよ!

いちご

むかつく!
なんなん笑

気になるとは思いますが、基本おばあさんとか迷信とか変な噂とかが好きなので、先生に言われてないなら全然気にしなくて良いとおもいます!

Rmama❤︎

え、ありえないと思いますよ!!
うちもますかけ線ありますが、普通に私と旦那に似てますしʕ⁎̯͡⁎ʔ༄✨✨

ami

なんなんでしょうね、その人‼😡
失礼すぎます‼ 
私は小児専門の総合病院に勤務しており、ダウン症のお子さんもたくさんかかわってきていますが、みんな生後すぐに診断を受けています。ダウン症であれば、医師はすぐわかります。
11ヵ月の今までなにも言われていないなら気にすることないですよ。

年配の方って、昔の迷信や思い込みでおかしなことを言うことありますよね。
私も先日、信号待ちで隣にいたおばあさんに、「あんたいくつ?」と言われ、私の年齢を言ったら「2人目?3人目?初めてじゃないでしょ?」と。1人目ですと答えると、「ずいぶん歳いってからの1人目だ」「しかも厄年に産んだのか」「そらは赤ちゃんも苦労するわ」と言いたい放題言われました。
私は31歳です。若くもないけど、そんなに言うほど高齢でもないと思うし、厄年とか知るか‼と思いました😥

お互い気にせず、自信もって我が子を大事に育てましょう🙌

♪ちぃ♪

失礼過ぎます!おばあさんってホント‥本当にダウン症なら11ヶ月まで気づかない訳ないですよね😡

姉の子の話、姪っ子の事ですが、その子は目と目の間に青筋があります。昔から青筋あると疳が強い、癇癪もち‥と言われるみたいなんですよね。
姉が家の前で子供と遊んでいてその時ちょうどイヤイヤ期で泣いてたそうなんです。すると通りがかったおばさんが顔見て、あらあらこの子疳の虫いるわーこれはややこしいよーと言ってきたそうです。姉はムカついて
すみませんが、おばさん、顔見て
うわーややこしそうなおばさんって言われるのと一緒ですよって言い返したそうです!笑
こんにちはーお!さんも、おばさんも失礼線とかあるんじゃないですかーって言ってやればよかったんです!笑
ホントむかつくー!

yimi

うちの娘がダウン症ですが、両方ともにますかけではありません。
決して、ますかけ=ダウン症ではないので安心してください!
おばさんも何でも思ったことを口にしすぎですね😅