※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが座れず、つたい歩きをしているが心配。水頭症の可能性は産まれる前に分かる?気長に見守るしかない?

産まれる前に水頭症とかはわかりますかね?10ヵ月になるのですが全然自分で座らず座らせようとしてもすぐ後ろに😢今はつたい歩きをちょっとしたりはしています。気長に見守るしかないですか?泣けてきます😭

コメント

腰が座らないと水痘症なんですか??
逆質問ですみません😢⤵⤵
息子1歳3ヶ月で支えなしだと10秒、つかまり立ちも立たせてあげて3秒くらいです。

水痘症ではないとのことです(脳室が大きいけど水が溜まってるわけでもないから今は以上なしと )

ただ、無知で水痘症がどんな病気か分からないのですが、、、(^_^;)

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

ありがとうございます😢すみません😢安心しました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 10月15日

退会ユーザー

MRIで分かりますよ

けど多分、疑いあるなら4ヶ月健診で病院紹介されるかと

• 10月15日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

そうなんですね☆本当にありがとうございます😢

• 10月15日
JMK***S 活動中

おそらく、水頭症は妊婦健診の段階で分かりますよ。

そういう記事を読んだ事があります。

つたい歩き出来るなら、様子見ても大丈夫かと思いますけど…😅

後は、母子手帳の補助券にある、9~10?ヶ月の健診を受けてみて、相談されてはどうですか?😄

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

ありがとうございます😢安心しました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 10月15日