※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

ストローマグの凹凸で洗いづらく、汚れが落ちない悩み。黒いプツプツが気になる。ストレスを感じるので早く解決したいです。

テテオのストローマグ使ってるのですが、漏れないためにしょうがないのかもですが凹凸あって洗いづらくてしょうがないです😓
細かい部分はスポンジ届かなくて汚れがたまるので、数日おきにようじつかったり、歯ブラシ使って洗ったり…
水しか入れてないのに、ストローの中に黒いプツプツがすぐつくのは汚れが落とせてないんでしょうか💦💦
ストローマグ毎日洗うのがストレスすぎて…早く卒業してほしい〜😭😭😭

コメント

。

マグマグ洗うの
ほんとめんどくさいですよね、、(笑)

なので、うちは
普通のコップであげたりしちゃってます(笑)

• ランラン33

ランラン33

めんどくさいですよねー!
    いま家事育児の中で一番嫌いと言っても過言ではないです笑

うちは自分で飲みたがるのでコップだと目が離せないし、蓋をして使い捨てストローさすとふざけて噛んでストロー引きずり出しちゃうのでマグマグでないとダメで…😭

• 10月15日
  • 。

自分で飲みたがるんですね😭

いい事なんですけど
    こちらとしては飲ませてあげるから
    こぼれるから触らないで!って言いたいですよね、、😂(笑)

スプレータイプの洗剤どうでしょうか?

• 10月15日
  • ランラン33

ランラン33

そうなんですー😭良いことなんでしょうけど、遊んでても自主的にさ、飲もうみたいな感じで飲むのでリビングにいつも置きっ放しにしているのでコップでは置いておけなくて…💦
    スプレーのCMみて気になってました!試しに買ってみようかなぁと思います😊🎶

• 10月15日

友だちがスポンジいらない洗剤(名前わすれちゃいましたが…笑)いいっていってました。
ストロー用の洗う長いやつとかと売ってますよー。
私も面倒すぎて、一歳前は家ではコップにストローをさしたり、コップのみ練習させました。

目を最初は離せないけど、コップのみ覚えさせるのが後々考えたら一番楽かなと(●'w'●)

出来ない頃必死になったおかげで一歳には自分でコップのみしてくれたから、お出かけ先でも楽だしマグは一歳前にはほぼ使わず、今になってみればよかったなぁと(●'w'●)

• ランラン33

ランラン33

スプレーの洗剤ですかね!手間のこと考えたら試しに買ってみたいと思います😍

遊んでる最中はさすがにこぼすと思うので、せめて食事中はコップにして少しでもマグの汚れを軽減させてやってみようと思います!ありがとうございました😊

• 10月15日

退会ユーザー

習慣づけるといいと思いますよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    うちは喉乾いたら座らせて飲むっていうのを

• 10月15日

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    保育園とかでもそうですが、飲みたい時に飲むって感じよりは、時間を決めて座って飲ませるっていうのの積み重ねでだんだん上手になっていくって感じです(b'3`*)

• 10月15日
  • ランラン33

ランラン33

保育園ではそうなんですね!
    ダラダラ飲ませないで座って飲む習慣つけるようにしたいと思います😊🎶
    ありがとうございました💕

• 10月15日