※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
その他の疑問

私は緊急帝王切開で出産して傷跡がケロイド状になってます。しかも縦切…

私は緊急帝王切開で出産して傷跡がケロイド状になってます。
しかも縦切りなので水着とか着ても隠れない😭
寒くなってきたし温泉行きたいけど見られたら気持ち悪がられないかなとか気になります。
帝王切開で出産された方、水着とか温泉とかどうされてますか?

コメント

tss_mcr

横では切れなかったのですか?
私は目立たない様に横にしてもらいました。

• たけのこの里

たけのこの里

回答ありがとうございます。
    緊急だったので手術時間が短い縦切りで、選択肢も与えられなかったです😢
    横羨ましいです…

• 10月15日
  • tss_mcr

tss_mcr

そうなんですか?!
    私も緊急でしたがどちらか選択させてもらえましたよ!
    病院によってはもしくは先生によっては違うのかも知れませんね💧
    私は最初は縦を選んだんですが看護師に若いから海とか行くんだし横の方がいいんじゃない?と言われ横にしました。
    傷はまだ痛む時ありますが後悔はないです。

• 10月15日
4匹のこっこちゃん

温泉は、同じ女性同士ですし、縦切りみたら、帝王切開かな?となんとなく思うくらいで、嫌だどか気持ち悪いとか、まったく思いません!なんなら、気づかないかもしれません😅

水着は抵抗あるのなんとなくわかりますが、温泉はそこまで気にされなくても大丈夫ではないか?と思いました!

わたしも、帝王切開です!予定だったので、横切りですが。温泉は普通に行くと思います!

• たけのこの里

たけのこの里

確かに女性同士だし大丈夫ですかね(>_<)
    気にしないで温泉行こうと思います✨

• 10月15日

わたしは横切りでしたがケロイドになっていて未だに痒いし気持ち悪いって自分で思っちゃいます。でも人のを見てもきっとそうは思わないです!この人も痛い思いしたんだな。ってそう思うと思います。矛盾なんですけどね。。緊急だと縦に切られちゃうんですよね。でも自分が思ってるのと他の人が思うのと違うと思うので気持ち悪くなんかないです!!!

• たけのこの里

たけのこの里

ケロイド地味に辛いですよね😥
    私は縦なので下着もマタニティー用とかはいたりしてます(笑)
    そして私も自分で見て気持ち悪いって思っちゃいます…
    確かに他の人がら見たらそんなに気にならないかもですよね!
    気にしないで行こうと思います✨

• 10月15日

退会ユーザー

辛いですよね。医者には美容整形で治す人もいるしって言われましたがでもお金かけて美容整形で治すまでじゃないしな。。。って。
    わたしも今度の出産は縦切りなので十字架みたいになるのかなとかまたケロイドなるのかなとかあーあ。って感じです。オシャレな下着とかにしても痒いしわたしもマタニティの下着とかつけてました笑
    気にせず楽しんでください!!

• 10月15日

私の姉は帝王切開で縦切りです

温泉もプールも行ってません(−_−;)

今はビキニの上に
ワンピースが付いてる水着もありますし
ビキニ以外の水着を着たらどうですか?

• たけのこの里

たけのこの里

やっぱりそうなりますよね😭
    私ももう行くことはないかな、と悲しくなってました…
    ビキニもう一度着たかったけどワンピースのやつで我慢して行きたいです💓

• 10月15日

退会ユーザー

そんなにじっくり見る訳じゃないし
    大丈夫じゃないですか?

いくら同じ女でもじっくり見てきたら
    それこそ気持ち悪いですけどね💦

• 10月15日
nico☻

私は予定の縦切りです。
予定なのに縦切りにすると言われた時はかなりショックでした。。
まだ行ったことありませんが、温泉はそれこそ女性しかいませんし、帝王切開だってわかると思うし、大丈夫なんじゃないかなぁなんて思ってます。
傷跡気になりますよね。。😢

• たけのこの里

たけのこの里

予定で縦だったんですね!
    ほんと傷跡きになります😣
    温泉は気にせず行きたいです(*^^*)

• 10月15日
とのっこ

最近、帝王切開の後初めて温泉に行きました!お湯に入る直前までお腹をタオルで隠してましたけど、自分が思うほど誰もお腹とか見てないなって思いました。

心配なら宿の温泉は夜に入ると良いと思います。夜だと暗いから他人のお腹なんてほとんど見えません。

• たけのこの里

たけのこの里

確かに見ませんよね(笑)
    私も人をジロジロ見ませんもん😂
    周りに経験者がいないので体験談ありがたいです。

• 10月15日

わたしも緊急でした!そしてケロイドなってます😭横に切られたので水着はギリ大丈夫っぽいですが、温泉などは堂々とあるかせてもらってますよ😂
なんだか、この傷は娘と常に繋がってるような気がしてるので、傷さえもカワイイです😂✨

• たけのこの里

たけのこの里

緊急でも横だったんですね!
    羨ましい(*^^*)
    私はかなり気にしちゃってましたがももりんさんみたいに思えるようになりたいです💓

• 10月15日
のんたん2号

温泉や銭湯には良く行きますが帝王切開のみならず、どこかに手術跡がある人に対して気持ち悪いと思ったことありませんよ☺私も緊急帝王切開したし虫垂炎の後もケロイドになってありますが、誰も私のことなんて見てないと思って気にしません✨

𓆉‎

私は帝王切開ではなく、盲腸の手術をした際に出来たケロイド状の傷跡が縦で臍したすぐから毛が生えてる所までありますが、温泉でもどこでもオープンにしてますよ〜?
もし、ほかの人でも傷跡あるの見つけたら、あの人凄いなぁ〜ってなりますね!私は!😄
私の母も帝王切開でしたし☺️

おり

こんばんは^ ^
ケロイド気になりますよね^^;
私も緊急帝王切開で横切りでしたがケロイド状になってます(._.)
ログインマイライフで検索するとファンデーションテープを売っているサイトが出てくるので、海や温泉でまわりの人の目が気になるようでしたら使ってみるといいかもしれないですよ♪

かほり

私も緊急帝王切開でケロイドなってます💦😭しかも縦切りなんで全く一緒です💦水着は上にTシャツ着たりしてます…!温泉はよく言ってますよ〜!湯に入ってる時は全然見えないし、お湯から出たらすかさずタオルでおっぱいと傷と全部隠してます(笑)
でも子供見ながらなんでワチャワチャして温泉入ってる間は傷のことなんて頭になくなってます😂
意外と大丈夫ですよ👌☺️

茶葉

私も緊急帝王切開での出産でした。
しかも、縦切り!!
傷痕、ケロイド状。。です。

つい最近なのですが、出産後初めての温泉に入りました。
やはり、気になりました。
人の目を気にして入ってました。
水着ももう着れないのかな、子供とプール行きたいのになぁと思いつつ。
色々と考えています。
質問の回答になってなくてすみません(>_<)

空と陸

帝王切開の予定でしたが縦切りにしました!!
痕になってますが、気にせずに温泉に入ってます❗
タオルで隠せますし、ジーーッと見る人はいないですよー!
一回ちっちゃい子に痛い痛い??と聞かれたことがありますが、大丈夫だよー!心配してくれてありがとうといったら、お母さんが恐縮されてました❗

私は年齢的にビキニは着ないので、縦切りにしてもらいましたー。そっちのがいいよーと先生に言われたので😅
温泉はあまり気にしてませんでした😨性格かしら??