※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばぶん
家族・旦那

先程、主人から髪の毛を引っ張られ、2メートル程引きずられぶたれる寸前…

先程、主人から髪の毛を引っ張られ、2メートル程引きずられぶたれる寸前までのDVがありました。DVは今回が2回目です。離婚します。
頭の中真っ白です。同じ経験ある方、何から始めればいいですか?教えて下さい。お願い致します。

コメント

KiRaRi

過去に同じこと経験してます。

とりあえず、アザがあるなら写真を。
そして病院で診察して貰い、診断書を書いて貰ってください。

それを持ってうちは弁護士を探して、慰謝料や養育費を決めるため色々動きました。

• ばばぶん

ばばぶん

早々に返信ありがとうございます。
    ぶたれる寸前で謝りまくったので、アザはないです。お家をでたいのですが、行くとこありません。

• 10月15日
  • KiRaRi

KiRaRi

そうなんですね(* >ω<)
    明日も市の機関はお休みでTELも何処も繋がりそうにないので、役に立たないかもですが警察に行くのもありかと思いますが、痴話喧嘩で片付けられる可能性があります。

うちも当時逃げる所がなくて、ひたすら我慢してました(;ω;)
    平日になれば、市役所に行くなり、女性専門のDV相談にも連絡出来ますし…
    お友だちの家とかも無理そうですか?
    それかお金が多少でもあるなら、hotelに泊まるなり本当に離れた方がいいです。

うちはその考えが当時なく、死ぬ寸前まで行きました…
    どうにかして、逃げた方がいいです。

• 10月15日
  • ばばぶん

ばばぶん

頭の中が真っ白です。DVしてしばらくしたら泣いて離婚したくないと謝られました。
    明日は逃げれますが月曜日からは娘の保育園と私も仕事があるので、家を出るにも出れない状況です。。
    これ、本当、どうしたいのか、どうすればいいのか、、。

• 10月15日
Яまま

そんな奴一緒に居る価値も
ないですね!とりあえず
家から出たほうがいいですよ!
危ない💦一度そうゆう事を
する人はエスカレートします
旦那ではないですが元彼で
エスカレートし首絞められては
気絶しビンタされ起こされる
何度も経験しました…本当
殺されると思いました
とりあえず直接会う事は
さけて、どんどん逃げました⤵

• ばばぶん

ばばぶん

壮絶なご経験をされてますね💦💦
    家を出るにも、行くとこがなくて、、💦💦😖

• 10月15日
  • Яまま

Яまま

実家などは遠いのですか?

慰謝料とか訴えるとかよりも
    恐怖で逃げることでいっぱでした
    ばばぶんさんももしエスカレート
    してこんな事になる前に早めに
    色々考えた方がオススメします⤵

• 10月15日
  • ばばぶん

ばばぶん

実家飛行機で2時間程のところなので遠いです。
    何から考えるべきなのやら。本当に頭の中真っ白です

• 10月15日
ティス

本気で離婚を考えるなら、DVがあった直後に警察に電話してください。

• ばばぶん

ばばぶん

相手が会社クビになるって聞いて、まだ電話できてないです

• 10月15日
  • ばばぶん

ばばぶん

クビになったら養育費払えなくなると困るなと思って💦💦

• 10月15日
そん

妊娠37wの時ボッコボコにされて緊急搬送、入院しました
それだけではないですが(笑)
警察沙汰にもなってたので全て書類での証明が出来たので離婚調停をし、つい先日離婚が成立しました!

法テラス行きましたよ!時間はかかるけど、安く、確実に取れます!

クソはいつまでもクソですよ
子供にプラスにならない人間は捨てるべきです!一緒にがんばりましょー!

• ばばぶん

ばばぶん

シングルで子育てされて凄いです💦💦
    法テラス、情報ありがとうございます。
    協議離婚にならない場合、法テラス利用するってことですよね?

• 10月15日
  • そん

そん

自分で決めたことなので、、😭
    それに、子供にとっても私にとってもいるだけで迷惑な存在だったのでいない方が良かったです(笑)
    (薬物DV不倫性病持ちなどなど離婚原因です…笑)

調停自体は申し立てすれば必ず弁護士が必要なわけではないですが、
    素人同士で調停しても、余計長くなります。
    法に詳しい弁護士をつけた方が確実ですし、調停期間が長いのは変わらないですが、まだスムーズだとおもいます

私はちなみに調停1年で終わりました!

• 10月15日
  • ばばぶん

ばばぶん

夜分遅いのに、お付き合いありがとうございます。
    弁護士つけるとどのくらい費用がかかりますか💦⁉️

• 10月15日
  • そん

そん

ちなみに!!養育費慰謝料取りましたが、子供への面会はさせないつもりです!
    法的には、面会はあくまでも子供が対象なので親が会う会わないを決めれませんが、ウチはまだ1歳で自分の意思がまだないので、向こうに会いたいと言われれば会わせてねと裁判官に言われましたが、お熱で〜とかなんとか言って合わせるつもり全くないです!(笑)
    会わせないから養育費払わないとかは、養育費=面会 と、言うことではないのでそこは関係ないとのことでした!

• 10月15日
  • そん

そん

私は法テラスにて合計30万くらいでしたが、非課税ということで月5000円の返済です!生保の方などは全額免除みたいです!

• 10月15日
  • ばばぶん

ばばぶん

沢山の情報提供ありがとうございます。
    30万、、、。かかりますね、、、。
    慰謝料でまかなえるものでしょうか、、?

• 10月15日
  • そん

そん

慰謝料で賄う、、は、私は無理でした😭
    一応証拠も揃っていたので100万提示しましたが、相手が渋って渋って1年掛かったので、最後の調停の日の朝、
    もう面倒くさすぎて
    よし、今日の調停で終わらそう。という気持ちで出廷したら、今まで1円も払う気がないと言っていたあのカスが、30万なら払いますと言われたので、かなりかなりかーなーり、少ないですがそれでもういいや。と思って養育費5万慰謝料30万で決まりました。

が、慰謝料も分割しか無理だったみたいで、分割になったのでその慰謝料で弁護士費用を賄うのは無理でした( ´•௰•`)

• 10月15日
4匹のこっこちゃん

わたしの友人がいるDV受けて、離婚しました。

養育費とおっしゃってますが、養育費を受け取るなら、相手が望むなら、子供を面会させなきゃいけないし、連絡を一切立つとか、難しいと思いますよ。
わたしの友人は、なにより子供に二度と会わせたくない、と養育費はもらっていませんでした。

行くところがないかもしれませんが、女性シェルターなどもありますし、なんとか離れたほうがいいかと思います。
命に関わりますよ。お子さんにも手が出ない保証はありませんし。
お子さんまだ小さいので、ご自分もお子さんも大切にしてくださいね。

• ばばぶん

ばばぶん

女性シェルター、情報ありがとうございます。そんな簡単にシェルター入れる物なのか、、、。
    早めに離婚したいですが、子供がおとーさーんと呼んでいる姿を思い出すと、引き離すのか可哀想で仕方ありません。

• 10月15日
ぴぃー

ご実家には帰れないんですか?
よくニュースで離婚を切り出されたからと殺人や子供がDVで亡くなるってゆーのを見ます。
早く逃げてください💦

• ばばぶん

ばばぶん

実家遠いので帰れません。ご心配のお返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日