※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

子どもがママに執着しない状況で、日常生活やスイミングなどでも泣かず、自立している様子。執着がないことで楽だが、他の子どもたちとは異なる様子に戸惑いを感じている。

ママ(私)に対して子どもが執着ない方いますか?

娘は私に執着ないと思います!
日常生活は特に変わったことはないのですし一緒に遊んだり一緒にお昼寝もします。
スイミングに通わせているのですが、私がキャップを忘れてロッカーに取りに行こうと思ってコーチに見ててもらっている間も全く泣かず私が戻ってきても近寄って来る感じでもないです!
おいでというとくる感じではありますが。
他のママがトイレとかで子どもをコーチに預けるとギャン泣きしています。

あとパッと済む用事の時、隣に実家があるので見ててもらうことなどがあるのですが離れる時も帰ってきて迎えに行っても「ママーー(:_;)」とかも一切ないです(笑)

スイミングでもうすぐ上のクラスに上がるのでそのクラスからは親の付き添いがなくなるので慣らしで1ヶ月間保護者が途中でプールを上がる(コーチとお友だちとその保護者と娘だけになる)という仕組みです。
今まで見てきた子たちはママと離される瞬間号泣の子しか見てきませんでした。

最近コーチの方といつ頃上のクラスに上げるかという話をしているのですが、私がコーチに「娘は私に執着ないから泣かないかも~」と言ったらコーチの方々も一緒に話してたママたちも「○○ちゃん、泣かないと思う!」と言っていて私もそう思います!私が着替え中に座らせているときもうちの娘だけ私が着替え終わるのを待っていて他のお子さんはママ!ママ!です!

とにかーーく!「ママ!ママ!」って言うの全然ありません(笑)

執着がないので楽は楽です(^_^;)専業主婦なのでずっと一緒にいるし寂しいとかないです!

家事するときも用事ある時は呼んでくるけどそれ以外は静かーにおもちゃで遊んだりテレビ観たりしてくれるので助かります。ここまで執着ないと笑えてきます^^

仲はいいと思うのですが執着ないなーと思う方、エピソードなど聞かせてください^^

コメント

のーさ

うちも、小さい頃から3人ともあまり執着ありません。おっぱいも自らパッとやめてしまったくらいだったので(・・;)

よく、支援センターなど行って一緒に遊ぼうとしても、ママはあっち行っててとか言われます!笑
お友達と子連れランチとかの時は、ママ〜って言われないので楽ですけどね♡

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

娘も私の友だちの膝の上から離れません(^_^;)
    こっち来てごはん食べる?と聞くと友達の膝の上に乗ったままこっちで食べるって感じで食べてます(;・∀・)

• 10月14日
はる

全くないです😅
パパが離れると泣くのに、私にはバイバーイって手を振ります( ̄▽ ̄;)
託児ルームに預けても、笑顔でバイバーイです😅
手はかからないけど寂しいです・・・

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

娘はまだ託児ルームとか行ったことないのですがきっとバイバーイって言われます(笑)

• 10月14日
NM♥MAMA

2歳の子がいますが
娘もそんな感じですよ(笑)
人見知りがないとゆうか…
誰にでも愛想がいいとゆうか…

預けても泣きもせず
なんなら、私が鞄をもった瞬間
バイバーイってゆあれます(笑)

帰ってきても
あ〜帰ってきたん?ふーん。
って感じです😂😂

親としてはまだ小さいし
寂しいですよね💦
楽な時は楽ですが…😅

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

たしかに誰にでも愛想いいです!!!!

周りにも愛想いいってよく言われます☆

• 10月14日
みーこ◡̈♥︎

うちもです(笑)
上の子ですが…5ヶ月の時、ランドの無料券の期限が切れる💦って実母に預けて半日主人と出かけたんですが…出かける時も泣かれず…帰ってきてからも泣きつかれることもなく…ママの方が寂しくなりました😭

そして1歳8ヶ月から保育室に預けてるんですが、慣らし保育初日から泣かない(笑)しかも保育時間内にウンチが出る!2日目はお昼ご飯モリモリ食べ、おかわりまで。3日目はお昼寝2時間。
今でもバイバイの時泣きませんし、むしろ声をかけても知らんぷりで遊び始めてます😅
多分そういう子なんだと諦めてます(笑)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

うちもきっと泣かないなーと思います!
    そういう子なんですね^^
    私的には助かってます☆

• 10月14日

うちの息子も執着ないです(笑)誰もいなかったら私のところに来ますが、実母や幼なじみなど、よく遊んでくれる人がいると全然来ません💦むしろそういう人が帰ると大号泣で「ママここにいるよ?笑」ってなります(笑)支援センターなどでも私がいなくても余裕です(笑)みんなによく「誘拐されそうだね」って言われます😅

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

娘も私の弟が遊びに来るとくっついています!
    だからなのか弟は溺愛してくれています^^

• 10月15日
ペケーニョ

うちもそうです(^^;;
いとこの家に少しの間預かってもらって買い物に行ってもバイバーイって感じですし、自宅で私が車に忘れ物取りに行こうと思ったら、気づいて立ち上がったのでついてこようとするのかなと思ったら居なくなるのを見計らって悪さしに反対方向に行ってました(笑)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

あっ!うちもありました!!
    出掛ける支度していて玄関の方に来たのでちょっと待っててね!って言ったら素通りで寝室におもちゃ取りに行ってました(笑)

• 10月15日
くまモン

羨ましいですよ!うちはトイレも追いかけてきますし、ご飯行ったらサラダバー取りに行っても泣きます😭ないものねだりですよ😆私もちょっと1人になりたい時ありますがまだ1回もありません笑笑 旦那だけでは大泣きです(笑)私が見えてたら、誰にでも抱っこされに自ら行くんですけどね😰

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

それが私は寂しくなくて…私も変なのかな(^_^;)
    ママ!ママ!ってなってほしいとも思わなくて…!
    楽ちん!!と思っちゃいます(笑)

だからゆりな◟́◞̀さんのお子さんのような子のママを見かけると本当に大変だなー偉いなーと思います✨✨
    尊敬の眼差しです!

• 10月15日