※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

父親の金の使いが荒く、母親が借金返済や治療費で苦労している。自分も貯金したいが、父のお金の荒さで困っている。貯金がゼロになり、旦那にも申し訳ない気持ち。

愚痴らせてください…。
初マタの9ヶ月で今、旦那さんとは仕事の関係で離れて、お互い実家暮らしをしてます。
週末やお休みの日は、私の実家や旦那さんの実家に行っています。

不満があるのは、私の実家のことです。
父親の金の使いが荒く、借金まみれで母親も働いて頑張って返済をしています。
父親は、パチンコ依存、食事の量が多くお金が全く足りません。
母親は、子宮内膜症などで産婦人科で治療しています。そのことで治療費がすごくかかってますが、元気にいてほしくて足りない分は、私も協力しています。しかし、父親は、お金がないことを知りながらも、金!金!金!と言い、生活費ほとんど持っていっています。
仕事の関係で遅くまで仕事して帰ると母がご飯とかしくれて自分ができることは家計費を助けることしかできなく、今までお金を出してました。
しかし、妊娠して9ヶ月になり、子どものために少しでも貯金したいと思っても…父のお金の荒さをなおしてもらわないと火の車…。
旦那さんは貯めてくれてるのに私の貯金は、ゼロになってしまって…申し訳無い気持ちなってしまい…。高校生の弟がいることもあり人並みのことはしてほしいから手出しをしたりと…
頑張って貯めた貯金がゼロになったこともすごくショックで…。

ごめんね。
旦那さん。

すみません
訳の分からない文章と愚痴で。

コメント

いっちゃんママ

お金って本当に悩みの種ですよね!
パチンコ依存も精神疾患の1つです!
もし本当に直して欲しいなら自分で治すのは難しいので医療機関に頼るのも手かと思います(>_<)
私もお金の事で悩んでいるのでお気持ち察します。
妊娠中なら尚更ストレス良くないので体に気をつけて、無理しないで下さいね!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    ほんとにお金の悩みは絶えません…。
    父自身が依存だと思っていないことがあるので…。
    上手く言いたいのに文章にまとめられないです(´;ω;`)
    聞きいてくださりありがとうございます!

• 10月14日
ピノ

それ、お母さんはお父さんと離婚出来ないのでしょうかm(_ _)m
その持っていってしまうお金さえ貯金できれば、少なくとも弟さんの学費だけでもしばらくまかなえるのでは……?
と考えてしまいます(;´・ω・)
よその家庭に口出ししてはいけませんが、ここで聞いたのも何かの縁と思って考えを書かせてもらいましたm(_ _)m

• まみ

まみ

母は考えてました(>_<)
    ただ…母自身も別れる為に貯金もしたいのと治療費などかかるので簡単にはいかないようです…。
    思い切った行動できたらと常に考えてしまいます。

読んでくださったうえにコメントまでありがとうございますm( _ _ )m
    誰かに聞いてもらえただけでも私の気持ちが落ち着きました^^;

• 10月15日