※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
雑談・つぶやき

後追いしんどい😭😭しんどいよ😭明日もギャン泣きされると思うと恐怖😭

後追いしんどい😭😭しんどいよ😭
明日もギャン泣きされると思うと恐怖😭

コメント

のん

私も10、11ヶ月ピークでしんどかったです😭
ちょっと離れると大泣き😢1人になりたいと毎日思っていました。
うちは1歳過ぎておっぱいやめてから落ち着きました(´-ω-`)
だんだん知恵ついて来る頃ですよね。踏ん張りどころです‼明日もファイトです✊✊

• あろ

あろ

7〜8ヶ月ぐらいで、育児が少し楽になってきて落ち着いた毎日過ごしていましたが、後追いがきてまた逆戻りです😭10ヶ月頃はピークなのですね💦泣かれると、こっちまで泣きたくなります😭泣き声の聞こえない場所に行きたいです😂
    先輩ママさんの励ましはかなり力になります😭✨ありがとうございます!
    今だけだと思い、明日も頑張ります!!!

• 10月14日
  • あろ

あろ

あ!コメントありがとうございました😊

• 10月14日
  • のん

のん

何にもできないと余裕がなくなって、どうしろって言うの…。と私もよく泣いていました(>_<)というか今もたまに泣いています😂

ママとの愛着形成がしっかりできている証拠と言いますよね。それが確立されると赤ちゃんの不安が安心になって勝手に離れていくらしいです。今は確立している途中で、たぶんお子さんも不安に思いながらお母さんを試している時だと思います。
    この時期泣くのは仕方ないからしばらく付き合ってあげようか~よしよし…位にこちらがどん!と構えられるといいですね😄お互い😊💧

• 10月14日

うちもその頃ピークでした😭
もう少し、もう少し、、と唱えるしかないですね>_<
賢くなってきた証拠、ママが大好きな証拠、今だけですからファイトです!☺️

ちなみにあんなにママのことを追いかけていた息子、全く来てくれません😭

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    ああ😭やっぱこの頃はピークなんですね💦後追いがこんなにしんどいとは思いませんでした😭精神的にきますね😂
    でも、成長の証ですもんね✨ママが見えなくて泣いちゃうとか、本当今だけですよね😭
    ママを追いかけ回していた息子さんは、もう追いかけてくれないんですね😂それはそれで寂しいですよね😭笑

先輩ママさんの励ましは、本当に励みになります😭明日も頑張ります!!!
    ありがとうございます😊

• 10月14日

退会ユーザー

うちは、私と同じスピードで走って追いかけてこれるようになるまで続きました😢💭
    1歳2.3ヶ月くらいだったと思います>_<
    泣かなくなるだけでついてはきますけどね、しばらく😂😨
    そして突然来なくなりますよ😳
    あんなに後追いが辛くて仕方なかったのに、ある日突然、あれ?私いなくなるけど泣かないの?ついて来なくていいの? ってなります😂 むしろ若干待ってみたりもして😂😂
    そこに居るの知ってるから行かなくていいでーす! ってなる日が突然きます!^^
    それまで凄く大変ですけど息抜きしつつ、たまには泣かせっぱなしにしたりしつつ、頑張って下さい☺️

もう全く追いかけても来ない、むしろお留守番してるよー くらいになってしまった息子を見てると、あんなに嫌がらずにもっともっと後追いに向き合えば良かったと少し後悔です😣

• 10月14日
miii:

あぁーー同じです(›´A`‹ )
11ヶ月なんですが、もう酷くて酷くて(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
上の子の時はここまで無かったので、何もできないです(;´Д`)

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    わぁー😭仲間ですねーー😭
    本当何も出来ないですよね💦毎日ベビーサークルの中で過ごしています。笑

• 10月15日