※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけられて助かる。いい寝かしつけ方法はありますか?

抱っこ紐でもなかなか寝ない〜…
って思ってたら旦那さんが抱っこ紐で寝かしつけた😂✨
寝かしつけ少しでも手伝ってくれるとすんごい助かる…

なんかいい寝かしつけないですかね…(。´・_・`。)

コメント

のすけ

抱っこ紐だとどうしても置くときに起きてしまうので、私は抱っこゆらゆらでいつも寝かしつけです😵

ももじろう

普通の抱っこでは寝ないのですか?

• ママり

ママり

横抱きが嫌いみたいでバタバタして寝ないです(>_<)

• 10月14日
☁️⛓🩶

私は部屋真っ暗で
終始寝たフリをして
小さめな音でYouTubeの赤ちゃんが寝るオルゴールってやつをながしてます👶🏻かれこれ1時間はかかりますが😑

• ママり

ママり

泣いたりしないで自然に寝ますか?

• 10月14日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

最初コロンコロンして
    かなり落ち着きがないですが
    私の様子をうかがって
    「あ、この人本気で構ってくれないな」っと諦め寝始めます!
    お話してきても触ってきても
    寝たふりです(かわいくて触ってしまうことも多々ありますが😅)
    泣いた時は抱っこして泣き止んだら
    またおろします!
    何日か繰り返すとすんなり寝てくれるようになりましたよ💪🏻
    お子さんと自分に合った寝かせ方が見つかるといいですね😌

• 10月14日
ひーな

うちの子は、毎日静かな環境にして
常夜灯にして抱っこしながら
部屋の中歩いてると5分もしない
うちに寝てくれます🤣💓
後は、本当にどうしても寝ないなら
とりあえず遊んであげて疲れさせて
寝かせるとかの方がいいかもですね❣️

Hina🎀mama🐰

抱っこ紐しながら掃除機かけてみてください✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

• ママり

ママり

掃除機かけたらうるさくて寝なくないんですか?笑😳

• 10月14日
  • Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

掃除機母に教えてもらってかけてみたらうちは見事に寝ちゃいました‼️私の兄弟は皆掃除機で寝たらしいです❤⃛꒰⌯͒•́ˑ̫•̀ ⌯͒꒱
    気が乗ったらやってみて下さい😅

あとは、うちはあまりにもねなかったら旦那さんが車でドライブ連れてくとすぐ寝ちゃいます♪

• 10月14日
まーまーこ

新生児の頃から何となくの入眠儀式としてプーさんのぬいぐるみのオルゴールを夜寝る前の授乳時にかけて抱っこで寝かし付けていたのですが、5ヶ月頃から寝る前の授乳後に抱っこしても全然寝てくれなかったので疲れてしまい布団に置いてオルゴールかけて添い寝してみたところ10分くらいゴロゴロ寝返りして勝手に寝てくれてそれからそんな感じで長くても30分くらいで寝てくれるようになりました!
オルゴール=ねんねと刷り込み成功ですかね✨
今からでも抱っこではなく絵本やオルゴールやベビーマッサージなど「これをしたら寝るんだよ~」と覚えてもらうのはどうでしょう??
速効性があるわけではないですが💦💦