※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

娘に酷い言葉を言ってしまい、後悔と不安でいっぱい。明日の対応に困っています。

娘に嫌われたと思います。明日の朝どんな顔をして会ったらいいかわかりません。。
今日なかなか寝なくて(泣いたりはせずゴロゴロゴロゴロ、、)時間も遅くなりついイラッとしてしまいました。。カッとなってしまい、娘に酷い言葉を言ってしまいました。早く寝なさい。じっとしなさい。わかってるの。何時だと思ってるの。などなど。。最低な言葉を。主人がビックリしてやってきました。娘は主人が寝かしつけると泣くのですが、可哀想だから出て行ってと主人に諭され、号泣する娘を横目にリビングにきました。娘の気持ちを思えば主人の判断は間違っていません。
あんなに酷いことを。言葉の暴力を。娘にしてしまいただただ反省と後悔。
明日どんな顔して会えばいいか、、不安と後悔でいっぱいです。

コメント

はむ

それでもママはママだと思います!
朝起きたら昨日はごめんね、怖かったねと謝れば全然OKだと思いますよ😊

• もやたん

もやたん

ありがとうございます😢反省不安で押しつぶされてますが、、ちゃんとお話します😊ありがとうございます>_<💕

• 10月14日
H@L◡̈♡

毎日育児お疲れ様です(*´꒳`*)✨
もやたんさんもお辛かったですね💦
大丈夫ですよ✨少し疲れていただけです✨明日ぎゅーとしながらごめんなさいしてあげてください😊✨
ちゃんとわかってくれます😊✨

• もやたん

もやたん

朝一抱きしめます。後悔で狂いそうでしたが、少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます>_<

• 10月14日
まな

わたしもそう思います٩(๑❛ʚ❛๑)۶
明日の朝には笑顔でおはよう😃で
いいと思います!
こっちも人間です💗

• もやたん

もやたん

ありがとうございます!笑顔で😊ですね🎶たくさん抱っこします💕💕

• 10月14日

うちの子はまだ五ヶ月ですがもやたんさんのお気持ちよーくわかります😢
大人にも、眠れない日があるように子供にももちろんそーゆう日があるんですよね。そんなのも頭の中ではわかってるんですよね!でも、寝てくれると安心するというかホッとするというか…😢早く寝てくれーって思っちゃう時ありますよね‪‪💦‬昨日はゴメンネって抱きしめてあげていっぱい遊んであげればいいんじゃないでしょうか😭💖普段、ままからの愛情たくさんもらってるはずですから嫌われたりなんてしてないと思います✨

• もやたん

もやたん

そうなんです。ロボットじゃないし、こちらの思うようになんてなりませんよね。わかっていても気持ちが収まりきらなかったです。。たくさん抱っこします😊💕

• 10月14日
仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)嫌われてなんていませんょ!お母さんも疲れが溜まってくるとどうしてもイライラしてしまいますょ!酷い事を言ってしまったと思うのなら明日の朝、笑顔で挨拶したらギューっと抱きしめてあげたらどうでしょうか!?昨日はごめんね!の一言があってもいいかもしれませんね。
大丈夫、大丈夫(*´Д`*)子供に気持ちはきちんと伝わるものです!
笑顔、笑顔(o^^o)

• もやたん

もやたん

ちゃんと謝ります。抱きしめます。笑顔で😊😊励ましの言葉、ありがとうございます>_<💕

• 10月14日

旦那さんはどう思うかは分かりませんが、きっとママさんの素直な気持ちを言ってギューっとしてくれたらお子さんも笑顔になってくれると思いますよ😊

• もやたん

もやたん

たくさん遊んで抱っこします😢ごめんねの気持ちが伝わるように、お話します>_<💕💕ありがとうございます😊

• 10月14日

退会ユーザー

凄く愛が伝わってきました❤️
    こちらこそありがとうございます😄🎶

• 10月14日
⑦goo

すごい分かります!!!
私も寝る時間だよと怖い声で言ったことがあります。

罪悪感ありますよね…でも、母は母。
何があっても逃げずに頑張りましょうね!!!

• もやたん

もやたん

共感していただきありがとうございます>_<
    そうですよね、母は母。。ちゃんと向き合います😊

• 10月14日

起きたら笑顔で優しくぎゅってしてあげればいいと思いますよ。
私は母からよくそんなこと言われてましたけど、母のこと嫌いになんてならなかったし、今でも大切で大好きな母です。
子供相手なのにって考えすぎず…
例えばイライラして夫婦喧嘩したりしますよね?でもちゃんとごめんなさいして仲直りしますよね?それと同じで、娘さんが起きたらちゃんと昨日はごめんねって伝えてあげたらいいと思いますよ☺️

• もやたん

もやたん

笑顔で抱きしめます>_<💕💕💕ちゃんと謝ります😓
    私も母によく怒られましたが、大好きです😊🎶
    ありがとうございます^ ^明日も笑顔で過ごします^ ^

• 10月14日
neho

誰にでもあると思います!
文章をよんで私だ!とおもいました💦
みんなあとから後悔してるとおもいます。誰でも疲れてるし人間だし
そういう時ありますよ😭
私もイライラすると早く寝ないと大きくなれないよ、足動かして寝る気あるの?、寝るの?寝ないの?とか言ってしまいます💦
最近は〇〇が大きくなってほしいから、や、
〇〇が明日幼稚園いけないと辛いから言ってるんだよ?
バスいっちゃうよ?とか
なるべくどうして寝てほしいか
伝えながら言ってます(;o;)
寝たあとは自分の好きな食べ物食べたりドラマ見てスッキリさせて寝てます🍰お互いがんばりましよ✨

• もやたん

もやたん

共感していただきありがとうございます。。本当感情的になりすぎて反省です。。
    いつもなら寝た後はスイーツとドラマ三昧ですが、今日は抜け殻😶😑反省して、明日は笑顔で抱きしめます😊💕ありがとうございます!

• 10月14日

そんだけで子供って親を嫌いになりませんよ

暴力振るわれた子だってママ大好きなほどですよ

だからあなたがうじうじしてちゃだめです。
怒ったぶん明日は沢山甘えさせてあげればいいんじゃないでしょうか?

ただそれだけの話な気がします。

まだ人生1年の子に嫌われたとか思っちゃだめですよ。
娘さんの方がママに嫌われたと悲しむと思いますよ。
だから沢山明日抱きしめてあげてください

• もやたん

もやたん

そうですね!明日はたくさん抱っこします😊💕
    娘が大好きな気持ちがちゃんと伝わるようにします😊ありがとうございます!

• 10月14日
ゆっきーママ

笑顔で挨拶しましょう!大丈夫。こんなに小さくてママを嫌いになりません😊私も息子にブチ切れて物を投げてた頃がありました…そんな事全然覚えてないから大丈夫です!
昨日はごめんね!で良いと思いますよ!
ウチの6歳児はまだまだ寝ません😅YouTubeから離れられないおバカさんです…😭もう、諦めました(╥﹏╥)

• もやたん

もやたん

たくさん謝って抱きしめますね^ ^💕ありがとうございます😊

• 10月14日
だーい好き!

私もありますよ‼ 旦那さんから、「まだ1才にもなってない子どもに何いってんの?」とキレられた事があります。
日中はこどもの相手をしながらの家事、早く寝てほしい時に限ってグズる、旦那はゲーム、寝る。イライラもします。子どもに怒ったあとに必ず罪悪感で一杯になります。

なので、次の日は必ず、ぎゅーってして、昨日はごめんね😭って謝ります😅

• もやたん

もやたん

私もたくさん謝って抱きしめますね😊旦那さんの発言、確かにそうかもですが、頭でわかっていても、理性が働かなくなるときありますよね。。

• 10月14日
ぱるた

私も同じようなことありましたよ!
こっちも眠いしまだやることもあるし早く寝てほしいのに寝てくれない!
あーもー早く寝ろー!
腹が立ちすぎて自分のベッドを力一杯叩いたこともあります。
でも我に返ると何やってるんだ自分と思い後に反省です😥
そんな私に朝になるといつも通りの可愛い笑顔を向けてくれます。
昨日はごめんねと抱き締めてます🙏

もやたんさんも朝起きたら抱き締めてあげてください😊
娘さんはママのこときっと大好きです󾬌
大丈夫😊

• もやたん

もやたん

私も自分の枕叩きました。。笑
    笑顔で抱きしめます😢💕ありがとうございます!

• 10月14日
まぁこ

私もそうやって怒ってしまったことあります。寝かしつけにすごく時間がかかって毎日毎日頑張ってたけど寝かしつけの時間が苦になりストレスもたまってしまった時にプチって怒ってしまいました。寝顔を見てものすごく後悔してごめんね。なんであんな怒っちゃったんだろうと冷静になると思うんですよね。次の日もどんな顔していいか分からなかったけど息子はケロッとしていました。なので「おはよう。昨日はごめんね。ママ変だったよね。ごめんね。」ってぎゅーってしながら謝りました。子供にとってママは1番。怒られようがそれは変わりません。
ちゃんと話せば分かってくれます😊
ぎゅーって抱きしめてあげてください。

• もやたん

もやたん

まさにその状況でした。。冷静になると自分がアホらしいし、自分の思いだけで発した言葉に反省です。。
    明日はたくさん抱きしめます😢💕

• 10月14日
もやたん

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
朝起きて抱きしめ、謝り、、。家族でいつもどおり出かけ、先ほど眠りました😊今日1日、娘と笑顔で過ごせたのも、皆さんのお陰です。昨夜は後悔や不安で焦り、お一人お一人のコメントへの返信も変な文章があったかと思います😓
改めて皆様ありがとうございましたm(__)m