※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
子育て・グッズ

2歳の男の子が外では大人しく、家ではイヤイヤ期があることに戸惑っている母親がいます。他の2歳児はどうなのか気になるようです。

以下のような2歳の男の子って珍しいですか?(2歳1ヶ月)

母親か父親どちらかと2人きりで外食(ファミレス)して終始落ち着いてそれなりにゆっくり食事できる。そして子供は全く騒がず終始大人しく椅子に座り黙々とごはんを食べる。子供そこにいたの?と思うくらい大人しい。

電車でも大人しくじっと座っている。

レジやATMでの順番待ちで並んでいる時、手を繋いでいなくても大人しく親の隣で立っている。

2歳とお出かけなんか大惨事だよ!2人で外食なんて絶対無理!目を離したら数秒で見失うよ!と大変な話を聞いていたので少し拍子抜けしています。まだまだこれからイヤイヤ大魔王になるんでしょうか?家ではそれなりに大変です。思い通りにならないとひっくり返って大泣き、何分もずっとギャーギャー泣いてます。外では大人しすぎてびっくりします。みなさんの2歳児は外ではどのような感じですか?

コメント

もっけ

ウチの甥っ子は、2歳頃そんな感じで、家でも手のかからない子でした(*´︶`*)
いやいや機もなく、反抗期もゆるーいくらいで、現在高2ですが、とっても親思いのいぃ子ですよ╰(*´︶`*)╯

• みのり

みのり

横から失礼しますすみません💧
    なんてお利口さん!親御さんはやっぱり穏やかな感じなんでしょうか??教育のこだわりとかがあったり、、、?

• 10月14日
  • もっけ

もっけ

いえ💦姉も義兄も中々トリッキーでした(>人<;)笑

大人との関わりが多かったのかなぁ…と、思います╰(*´︶`*)╯2000年のミレニアムベビーって覚えてますか?
    あの歳も、今みたいに保育園入りにくくて、ウチの実家にきたり、母の祖母の家に行ってたり、その経験が良かったのかなぁ…って思います。
    遊び相手も、1番歳が近いのが中2の私で、子供って周りの真似して大きくなるから、大人びて育ったのかもしれないです(^^)

今は中々出来ないですよね(>人<;)

• 10月14日
  • みのり

みのり

トリッキー、、、色々工夫されてたんですね!
    色んな大人と会わせるのもいいんですね〜!やりたいけど、頻繁には難しい、、、ありがとうございます✨

• 10月14日
パプリカ♡*:.✧

暴れ馬です…😅
外食なんて食べたら動く!!があるのでおとなしく座っていられないです💦

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちも2人っきりだとお利口さんですよ💕

• 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

あ、男の子でしたね😭
    すみません💦💦

• 10月14日
☆ユミ☆

うちは女の子ですが、一緒に買い物はかなり疲れます…

まず、手を繋いで歩いてくれない。
買い物カートに乗りたがるが、すぐに降ろせ!ってなる。
降ろしたら降ろしたで、興味があるものを発見するとダッシュでいなくなる。
大人しく抱っこなんてされてない。

思い通りにならずにギャーギャー泣くってのはないですが、まぁ元気いっぱいで疲れます💦💦

雨

息子がちょうど2歳1か月です。
外食はちょこちょこしてますが、機嫌よければおとなしく座って食べれます。気に入らないことがあったり、飽きちゃったりすると愚図ったり椅子から降りようとしたり…
息子と2人で外食はちょっと大変そうで、したことないです。いつも夫や実母もいる時しかしないですね。
外歩く時も、おとなしく立ってることはほぼないです。自分の興味あるものへ走って行ってしまいます。手を繋げば大泣き。落ち着いて外出できません。
こんな感じです。

ふわふわふわ

そこまで大人しくはないですが、外食もわたしと2人でなんとかできます。丸亀とか並んでる間も手を繋がなくてもなんとか私について来てくれます。

ただ店の中で寝っ転がったり靴を脱いだりという謎の行動はします笑

AYuina

お子さん、素晴らしいです‼️外では頑張ってるのだと思いますが、なかなかじっとしていることが難しいと思います。
うちはあと半月で2歳ですが、最近とても大変になってきました…
大声で騒いだり気に入らないことがあると暴れたり、車以外での移動はできないですし…😂外食時はわりと落ち着いて食べてくれるようにはなりましたが…

ねこ

うちは女の子ですが、3歳頃まではそんな感じでした。
が、今は別人のように変わってしまいました。。食事の時も、よそ見したりそわそわしたり、お店で大きな声を出すことも…💧

でも、今までがおとなしすぎただけで、3歳児なんてこんなもんかと思ってます😅

へる

うちも大人しいほうかな?
子ども2人と私で外食できますよ〜
寧ろほかの人が入ると興奮しちゃってえらい目にあいます(^^;;

もか

ウチも2歳3ヶ月の男の子です!

私と息子、旦那と息子の2人きりの外食や電車でのお出かけしますが特に困ったことはありません^ ^

騒いではいけない所や外でのルールを小さい時から散々言っていたのでギャーギャーはないです。でも家庭内ではワガママもかなり出してきます…。笑

らぷんつぇる

2歳1か月ならすごいなーって感心しちゃいます!うちの子はそのくらいが大変でしたね。
下の子と一緒にお出掛けできるようになってから、大好きな消防車みにイベントつれていったときに帰らない!と大暴れして知ってる人もいないしだれも助けてはくれないので抱っこひもで下の子だっこしてるのに、長男を引きずって、途中から抱えあげて車まで小走りしてました😭
3歳になって本当に落ち着きました。

ちゃんはな

お子さん素敵です😂人見知りなんですか?
うちの子は真反対で本当に手に負えないやんちゃ坊主って感じです😑

aloha

うちの子も大人しいですよ☺
イヤイヤ期もいつくるのか…と思ってましたが、そんなに困るような事は今の所ないです😊
さすがに長時間は大人しく座ってられないですが…
二人でご飯くらいは全然出来ます。買い物も一人でどっか行こうとしても、呼べば止まります(笑)
お菓子欲しがって駄々こねたりは今の所ないですね!

イヤイヤ期も3歳からの子もいるようなので、うちはそのくらいに発動しそうな予感はありますけどね😅💦

そういう性格か、これから騒ぎ出すかじゃないかなと思いました。
2歳1ヶ月頃はうちの息子も大人しかったです。
二人で外食はしたことなかったですが、買い物に行っても騒いだりはしませんでした。
ハッキリとは覚えてないですがその数ヵ月後には一緒に買い物に行くと、テンション上がっちゃってふざけながら歩くんで手を繋いでいても大変になりました😅
いきなり走り出したりとかちょっと大きな声を出したりとか💦
でも、レジに並んでいるときはふざけないし、二人で外食のときは途中立ち上がったりはしますがちゃんと食べててくれます。

うちの場合、2歳になった頃は人見知りもあって人がたくさんいるところに行くと大人しいけど家では常に暴れまわってて、だんだん人見知りも落ち着くにつれて外でもふざけるようになってきたって感じです😅

ジョージ🐵

うちもそんなかんじですよー!!
2人で出かけるの楽しいです♡よく外食もしますし、お買い物も2人で手を繋いでゆっくりできてますよー!外面がいいんですよねー笑 家じゃ暴れん坊です(;_;)!