※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

調整豆乳でおやきを作りましたが、砂糖が含まれているため心配です。冷凍してあるおやきは食べても大丈夫でしょうか?

息子にさつまいもと豆乳でおやきを作り美味しく食べてくれたのですが、使用したのが調整豆乳だったことに気付きました。
砂糖等が含まれてるので良くないのでしょうか😥
何個か冷凍してあるのですが…💦

コメント

ママリ

おやつとかデザートならそこまで気にしなくていいんじゃ無いかな?って思います。
食べすぎないことと食後の口の中のケアさえすれば。
1日にあげる量を考えながらあげればいいと思います✨

それでも気になるならママが食べるしか無いですかね💦

次は気をつければいいことだし☺️

• もちこ

もちこ

ありがとうございます✨
    メインであげる予定ではなく試しに作ってみたものなので1日にあげる量に気をつけます💨

• 10月14日
たゆと

おやきなら大量に飲む訳じゃないし、市販のお菓子は7ヶ月~のにも砂糖が入ってるし、食べちゃだめっことはないし、影響も少ないと思いますよ!

• もちこ

もちこ

ありがとうございます✨
    500円玉大10枚作って たぶん20ミリ位使ったと思うのです😥
    確かに市販のものにはもういろいろ入ってますね💦
    今回は一日の量を少なめにして次回から気を付けます!

• 10月14日
  • たゆと

たゆと

20ミリって少ないと思いますよ!
    毒ではないし気になるならその対応で大丈夫だと思います。

うちはこないだ職場の人にメロンパンもらって食べちゃいましたよ~。
    ま、家で出さなければいっか、と。
    少ししたら周りにいろいろ与えられたりするので、そろそろ気にし過ぎずに離乳食あげても大丈夫かなと思いますよ!

• 10月14日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます❗
    ですよね、これくらいならとどこかで思いつつ赤ちゃんのことだからと敏感になってました💦

メロンパン!
    確かにもう少し大きくなったらおやつとかもいろいろ貰っちゃいそうですね💦
    大切なところは気をつけて神経質になりすぎない程度でやっていきます💕

• 10月14日