※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲んでもまだ欲しがる場合、白湯を飲ませたりミルクを薄めて与えることは適切でしょうか?体重増加が気になります。

飲んでもまだ欲しいと泣く赤ちゃんに、白湯を飲ませてる方みえますか?もしくは、ミルクをお湯多めに作って薄めてあげたりしても良いんですかね?
体重が1日50gほど増えていて少し増えすぎといわれています。

コメント

まな

埋めるのは良くないと思いますよ☻

か

薄めて作ると消化器に負担がかかると聞いたことあります!!白湯の方がいいと思います^^*

りん

今日1ヶ月検診に行き、体重1日50g近く増えて少し増えすぎと言われました(T . T)
あーゆさんは授乳間隔は3時間おきですか?
わたしは3時間内で欲しがったらあげてたので、病院からは少し泣かせてもいいから3時間おきにと言われました(・・;)

• あーゆ

あーゆ

3時間おきでしたが、体重が十分ふえてるので3時間たってもまだ寝ていたらおこしてまで飲ませる必要はないと言われました!3時間以内で欲しがったらわたしもあげてしまいましたが、みなさんの意見を聞いて3時間以内の時は白湯にしようと思います。
    すでに7キロって、とても大きいですね、一回にどのくらい飲みますか?

• 10月14日
  • あーゆ

あーゆ

ごめんなさい、下の方と間違えて返信してしまいました😭

• 10月14日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

うちの子は完ミで、既に7kgあるので、少しだけ薄めたりしてます💦
白湯は飲まないんで、保健師さんに聞いたら、ほんの少しだけ砂糖入れたらいいよと言われたので風呂上がりとかに飲ませてます!!

• あーゆ

あーゆ

一回にどのくらい飲ませていますか?

• 10月14日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

ミルクですか??

• 10月14日
  • あーゆ

あーゆ

ミルクです!!

• 10月14日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

今は120~160を3時間毎に7~8回飲ませてます!!トータル1000mlいかないくらいです!!

• 10月14日
ままりん

薄めるのはよくないと思います(><)
薄めたミルクを飲ませるなら白湯のほうがいいと思います💦